chatGPTのデザイン添削くんに映画のポスターのテーマを考えてもらったら、「80年代の冒険映画」、というのがでてきました。ちょっと面白そうなのでやってみます。
描画をお願いするのは、ノーマルのchatGPT4oです。

 

80年代の冒険映画のポスター
タイトル: "The Lost Treasure of Atlantis"
つくって

 

 

このレトロでもなく、ごてごてした感じが80年代風です。

邦題もつけてもらいました。「アトランティスの秘宝」ですって。

ほんと昔の映画にありそうですね。

 

 

アマゾンの秘宝

 

すごい普通ですね。
ちょっと都会にしてみましょうか。

 

 

NYの秘宝

 

 

博物館を探検みたいな感じでしょうか?アングルはなんだか全部同じにみえます。

次は、デザイン添削くんが出したアイディア

 

The Legend of the Dragon Pearl
邦題: 「ドラゴンパールの伝説」

 

これも、アングル同じ。ドラゴンだからか、舞台がアジアなのでしょう。

その他にだしてもらったアイディアが以下です。

 

1. 架空のファンタジー映画のポスター

タイトル: "The Enchanted Realm"

ストーリーの概要: 魔法の王国で、若い魔法使いが邪悪なドラゴンを倒し、王国を救う冒険に出る物語。エルフやドワーフなどのファンタジーキャラクターが登場し、美しい風景や壮大な戦闘シーンが特徴です。

 

2. 未来都市でのSF映画のポスター

タイトル: "Neon Horizon"

ストーリーの概要: 未来の都市で、ハイテク企業の陰謀に立ち向かう若きエンジニアの物語。高度に発展した技術とサイバーパンクなビジュアルが魅力の映画。ホログラム広告やネオンライトに満ちた街並みが舞台です。

 

3. ヴィンテージホラー映画のポスター

タイトル: "The Haunting of Ravenwood Manor"

ストーリーの概要: 古い館で起こる怪奇現象に挑む探偵とその助手の物語。ゴシックな雰囲気と古いフィルム風のビジュアルが特徴。霧に包まれた館や、不気味な影が描かれたシーンが見所です。

 

読むのも疲れる感じで、作ってはおりませんが、どれも、想像つきそうですね。

 

80年代風で今回つくりましたが、2024年風だとどうなるのでしょうか。

考えてもらいます。

 

"Escape from the Phantom Island"

邦題: 「幻影の島からの脱出」

 

 

テーマが全然2024年風ではないとは思いましたが、デザインはありそうです。
ハリウッドじゃなくてアジア映画ぽいです。

 

本日も、ご覧いただきありがとうございました。