chatGPTに戦争映画のポスターを描いてもらいました。

 

戦争映画のポスター描いて
タイトル ベルリンからの手紙
ナチ政権下、ベルリンから脱出したユダヤ人チェリスト、アニータの元に手紙が届いた

 

申し訳ありませんが、ポスターの内容が私たちのコンテンツポリシーに違反するため、画像を生成することができませんでした。
他の方法や別のデザインアイデアについてお手伝いできることがあればお知らせください。


ナチを削除して、再度トライ(何日か前はナチはOKだった気がするけど)

 

 

戦争映画のポスター描いて
タイトル ベルリンからの手紙
ベルリンから脱出したユダヤ人チェリスト、アニータの元に手紙が届いた

 

自分で設定したけど、アニータって、名前、ドイツっぽくないなw



 

チェロが不自然!
チェリストはやめよう
どういう設定なんだろう。奥に見えるのはベルリンの壁!?

どこの旗でしょうか。
 

 

次は、ラーゲリからの手紙


(似たような映画ありましたね)

 

 

 

思ったよりいい!
ラーゲリに入れられた日本人のイメージだったけど、どっちかというとドイツの強制収容所のような雰囲気。紙が折れたような加工までされています。

手紙シリーズ続けてみよう。
 

 

ワルシャワからの手紙

 

 

 

なぜかダビデのマーク。
最初の「ユダヤ人チェリスト」の設定が残っているんでしょうか。
そして「ワルシャワ」からの手紙なのに、ワルシャワの住民が手紙を読んでいる絵ですね。上のベルリンしかり。
 

 

硫黄島からの手紙

(これ、そのまま映画ありましたね。そのポスターでてきたらどうしよう)

 



 

あ、映画とは違う。
米軍兵士が手紙を読んでいるが、日本人ぽくも見える。
日系人という設定でしょうか。舞台が日本だから設定が混じったのでしょうか。

 

 

満州からの手紙


段々重苦しくなってきました。
日本が絡むとダメですね。不謹慎でした。

 

この、紙が折れた演出ってなんででしょう。

古い映画のポスターという演出でしょうか。

つづけて、

 

ダンケルクからの手紙


おお!現代の洋画っぽい。

今までの重苦しさから少し抜け出したようです。


そして、さきほどの「ラーゲリからの手紙」をキャスティングしてもらってみました。
 

ラーゲリからの手紙、キャスティングは?

 

「ラーゲリからの手紙」のキャスティングについて、以下のようなキャストを考えることができます。キャラクターとその役割に基づいて俳優を選びました。

主なキャスト

アニータ (主人公)
役柄: 主人公であり、ナチス政権下から逃れるためにラーゲリに収容されるユダヤ人チェリスト。
候補俳優: ナタリー・ポートマン (Natalie Portman) - 彼女の演技力とユダヤ人の背景から適役。

フリードリッヒ (アニータの夫)
役柄: アニータの夫であり、共に逃亡を試みる。
候補俳優: ベネディクト・カンバーバッチ (Benedict Cumberbatch) - 多才な俳優であり、ドラマティックな役柄に適している。

ラーゲリの司令官
役柄: 残酷で冷酷なラーゲリの司令官。
候補俳優: クリストフ・ヴァルツ (Christoph Waltz) - 悪役を得意とする演技力。

イザベル (アニータの友人)
役柄: 同じラーゲリに収容されるアニータの友人で、励まし合う仲間。
候補俳優: シアーシャ・ローナン (Saoirse Ronan) - 若手ながら高い演技力を持つ。

ヨハン (抵抗運動のリーダー)
役柄: 抵抗運動のリーダーで、収容所内でアニータを支える。
候補俳優: トム・ハーディ (Tom Hardy) - 強いキャラクターを演じるのが得意。

サポートキャスト
ハインリッヒ (収容所の医師)
役柄: 収容所内でアニータたちを助ける医師。
候補俳優: マッツ・ミケルセン (Mads Mikkelsen) - ミステリアスかつ信頼感のあるキャラクターを演じるのが得意。

マルガレーテ (司令官の妻)
役柄: 収容所の司令官の妻で、アニータに同情的な面を持つ。
候補俳優: ケイト・ブランシェット (Cate Blanchett) - 高い演技力と存在感。
これらのキャストは、映画のドラマティックな要素と歴史的背景を効果的に伝えるために選ばれました。キャストに関するご意見や他に考えている俳優がいれば教えてください。


最初のチェリストの設定がまだ残ってるんですね。
ラーゲリってロシアの収容所じゃないのかな?
 

ラーゲリの第二次大戦中の役割は?

 

「ラーゲリ(Lager)」という用語は、ドイツ語で「収容所」や「キャンプ」を意味し、第二次世界大戦中にはナチス・ドイツが運営した強制収容所や捕虜収容所を指すことが多いです。これらの収容所は、戦争中に多岐にわたる役割を果たしました。

強制収容所(Konzentrationslager, KZ):

ナチス・ドイツは、政治犯、ユダヤ人、ロマ(ジプシー)、LGBTQ+の人々、障害者などを大量に収容しました。これらの強制収容所は、迫害や虐殺の場として機能し、ホロコーストの中心的な場所となりました。
有名な強制収容所には、アウシュビッツ=ビルケナウ、ダッハウ、ブーヘンヴァルト、マウトハウゼンなどがあります。
絶滅収容所(Vernichtungslager):

これらは特に大量虐殺を目的として設立され、ユダヤ人や他の少数民族を効率的に殺害するための施設でした。
トレブリンカ、ソビボル、ベウジェツ、ヘウムノなどがこのカテゴリに含まれます。
捕虜収容所(Kriegsgefangenenlager, Stalag):

第二次世界大戦中、ドイツは数百万人の連合国の兵士を捕虜として収容しました。これらの収容所は、捕虜の労働力を利用するために設置され、過酷な労働条件や不十分な食糧供給により多くの捕虜が死亡しました。
有名な捕虜収容所には、コルディッツ城(Oflag IV-C)やスタラグ・ルフト III(大脱走で知られる)などがあります。
労働収容所(Arbeitslager):

多くの強制収容所や捕虜収容所は、実際には労働収容所として機能し、収容者はドイツの戦争経済を支えるための労働力として使用されました。
特に、軍需工場や鉱山、農場などで過酷な労働を強いられ、多くの人々が過労や栄養失調、虐待により命を落としました。
これらのラーゲリは、ナチス・ドイツの戦争遂行やイデオロギーに基づく迫害政策の中で中心的な役割を果たし、第二次世界大戦中の悲劇的な歴史の一部を形成しています。
 
ドイツ語の強制収容所という意味だったのですね。
ロシアの収容所のことだと思い込んでおりました。
なかなか勉強になりました。

映画のキャスティングいいですね!
スカーレット・ヨハンソン推しかと思ったら違いましたw

ナタリー・ポートマンと、ケイト・ブランシェット、見てみたいです。
 
最後に
 

 

ナタリーポートマン主演でポスター描いてみて

 

 
申し訳ありませんが、リクエスト内容がコンテンツポリシーに違反するため、画像を生成することができませんでした。他の方法や別のデザインアイデアについてお手伝いできることがあればお知らせください。

 

 

だそうです。残念。