なかなかchatGPTを使ってのコーディングの苦労話がかけません。

コンペと違って実際に公開されている案件なのでスクショなど貼りにくいのと、延々コードが貼られているので、誰が読むんだ、、、という感じになってしまうので。

 

今回はCSSの修正をchatGPTにお願いしたお話です。

今回のchatGPTはコーディングのエキスパート、Code Copilotです。

 

 

CSSの調整をお願いしたい

 

 

ここから、通常なら、「どんなCSSでしょうか?内容がわかればアドバイスできます」

といった会話が始まるのですが、今回は違いました。

 

The content appears to be a README file for Code Copilot, outlining its features, commands, and benefits. To adjust the CSS, we need to know the specific HTML structure that this README file will be styled for. However, I can provide a general CSS template that you can adjust as needed.

Here is a basic CSS template for a README-like HTML structure:

 

 

突然英語!

そして、何も依頼していないのに、突然ベーシックなCSSが延々と。。。

READ MEなるファイルもテキストもアップしていません。

 

もう訳す気力もなかったので、中身も読んでないですが、

chatGPTの悪いところとして、まだ、要件をいっていないのに、突然スタートすることがあります。

 

まず、htmlを貼ります、CSSを貼ります、、、

そのあと、修正したい点を書きます、、

 

といっているのに、突然、修正されたものズラズラと。

どこを修正したいかもまだ言ってないのに!

 

これはなんとかならないですかね。

きちんとまとめてからプロンプトを書かないといけないんでしょうね。