自分と向き合うという事 | 可能性をカタチにするトラの巻

可能性をカタチにするトラの巻

株式会社可能性創造研究所が運営するブログです。
弊社イベント情報、創造意識科学の学習情報、可能性創造研究所からの学習情報など、意識進化へのアプローチいっぱいでお送りします。

{CF2D4541-A01C-4C73-AE82-568DE1043E68:01}


『自分と向き合うということ』

自分が確かだと確信を持っているにも関わらず、自分のやっている事は、進んでいる方向は、間違っているかもしれないと迷う時があります。

これは、世の中の流れに逆らっているのかも知れない…

手前の事に目が向いて、ポリシーを見失い、もっと他のやり方をした方が良いのではないか?

これでは、自分にとって大事な人を、敵に回してしまうかも知れない…

自分の美学を守るためには、そんな不安と戦うことになります。

そのとき、

不安と向き合うことなく、ポリシーを変えて、目先を追っても、又穏便に現状を維持してもいいし、

不安と戦いながら、理想を目指してもいい。

どちらも自分の人生です。

ただ、道半ばで倒れたとき、

これが自分の人生だったって、

堂々と笑いながら言えるのは、

わたしにとって、

どちらだろうか?

そんな風に自分に問うてみます。

わたしはわたしに答えてくれます。

『大いに不安と戦おう!考えてみろよ、初めは何もなかったんだ。もしダメだったとしても、又始めれば良い!俺はどこまでも付き合うよ!』

自分の生きる道が定まっている人は、

志しに向かっている人は、

いつも地道でありながら、

その行動には一切の迷いがない。

花咲く事も期待していない。

ただ、その生き道を歩む事が自分にとっての答えとする。

そして、自分を信じていて、

自分の言葉で自分の行動をごまかすことを、

最低の恥としています。

自分と向き合うとは、『美学か妥協か』

この選択を自分自身に問う事を指しています。

【ビジョンリーダー公式ライン@】
以下からご登録頂けます(^^)

【ビジョンリーダー公式ホームページ】
各地で開催されるビジョンリーダーズセミナーに是非ご参加ください。