ブログネタ:体のために気を遣っていることは?
参加中WICCAが体のために気を遣っていること・・・は、特にありません。
いえね。もうちょっと気を遣ったほうがいいのかな~、とか考えてはいるんですけどね。
ただ、中医やってる人に言われて、できるだけ冷たいものは食べない、温野菜を食べる、とかは気が付いたときだけやってます。
なんでもその先生、自分の子どもにも絶対冷たいものは食べさせないんですって。
お昼休みに自宅に帰らせて、温かいご飯を食べさせるという・・・。
もちろん、日本ではありませんよ。
日本だったら、給食があるとこはいいけど、お弁当持たせる学校の場合、昼休みに家に帰らせるなんて言い出したらちょっとした揉め事になりそうですね。
そんなわけで、家からお弁当持って出かけたほうがお財布に優しいわけですが、冷えたお弁当は体には優しくなさそうなので、バランスよくお弁当と外食を使い分けられたらいいのかなぁ、とか思います。
そういえば、学校も勤め先も今までと違う地域なので、気に入っていた飲食店にしばらく行っていません。
外食するなら、やっぱり体に優しいもの出してるお店に行きたいんだけど・・・。