ブログネタ:あなたの好きなカレーは? 参加中小学生のころ、ドライカレーで、第一次家族大戦が勃発しました。
家でドライカレーを作るのが初めてで、完成時、とても量が少なかったのね。
で、まだママンが帰宅しないうちにご飯を食べ始めたので、残して置く量で揉めてしまったというわけ。
ほんとにくだらない争いでした。
それ以来、なんとなくキーマカレーはWICCAの中で微妙なポジションです。
(好きなカレーではないのね)
う~ん…。
カレー自体、どうも家で作るものだというイメージ(しかも手抜きメニュー)があって、好きな種類とか言われてもピンとこないのよね。
いや、カレーを外で食べること結構あるんですけど、イメージがね。
店名を記憶してないのだけど、青学のそばとか、幕張メッセのそばとか、よく食べに行ってました。
それでもやっぱり、カレーの種類っていうと、普通のカレー(市販のカレールーを使用したもの)かグリーンカレーしか、とっさに種類が思い浮かばないのです。
タイカレーだって、グリーンだけじゃないのにね。
で、どちらが好きかと聞かれたら、困ったことにどちらも好きなんですよね。
ただ、グリーンカレーに入れる香辛料量でのレモングラスを普通のカレーを煮るときに入れたりすることがあります。
(ちゃんと袋に入れて煮出さないと大変なことに…)
ちょっとしたスパイスとか味の変化はちまちまとやってますね。