ブログネタ:飼ってみたい動物は?
参加中
WICCAは金魚以外飼ったことがありません。
それも幼稚園の時、園の夏の行事で掬った金魚が馬鹿デカくなって、確か7~8年くらい生きたんじゃないかな?
巨大すぎて飼いきれなくなり、大きな水槽をがあるダディの研究室にお引っ越しさせましたっけ。
今でも研究室で冷凍保存されてるみたいです。
そんなわけなのですが、友達の家とか近所の家とか親戚のいえとか、ペットがいると大喜びで遊んでたので、よく何か飼ってると思われてます。
でも、何も飼ってないんだよなぁ・・・。
飼ってみたいというか、いつか飼おうと思ってるのはトカゲかヤモリですかね。
エサの準備がちょっと手間かかりそうですが、鳴き声はうるさくないし、運動させる手間は犬とかほどかからなそうだし。
ほんとうはイグアナを飼いたいのだけど、運動できるスペースの確保がしてあげられないので、ペットショップに見に行くので我慢しています。
しかしトカゲとヤモリ・・・。
うちの庭や、時々室内でも見かけるから、わざわざ飼わなくてもいいかも!?
(幸い蜘蛛も多いのでエサがいっぱい・・・。)