「ぼちぼち美白が~・・・」という記事を先日書いたばかりですが・・・。
せっかくなので本格的な夏が来る前に美白コスメチェックをちょこちょこアップしていくことにしました。
私の美白 対策といえば、ほとんどコスメ頼りですが、この美白コスメってのがなかなか難しい。
以前いくつかの化粧品カウンターで言われたのですが、敏感肌の人に合う美白美容液ってなかなかないらしいです。たしかに、使い始めはよくても、ちょっと刺激を感じるようになったり、乾燥しやすくなったりとかすることが多い気がする・・・。なんだか潤いが損なわれる気がするんです。敏感肌用の化粧品ラインでもあまり違いが感じられなかったり。
なので、べビィが使用しても大丈夫なUVクリーム+UV効果のあるファンデーションを毎日使用するのと、週2回くらいの就寝前の美白コスメの使用、プラス美白効果があるといわれている緑茶の粉+ヨーグルトクレイパックを月1くらい使用するのが基本パターンです。
毎日やってるのはUVクリームは保湿クリームと化粧下地の間に塗るだけで、あとは普通にファンデーションなのであんまり手間かけてない・・・。
一見手間かけてそうな緑茶ヨーグルトクレイパックも、入浴前の5分くらいでパパッと作ってデコルテまで塗って15~20分で流しちゃうので簡単です。ちょっと手抜き過ぎてるかなぁ?
美白コスメはまだまだいいのを探して色んなメーカーのを渡り歩いてます。
昨日のマスカラに引き続き、ロレアル パリから出てるリバイタリフト はちょっと気になるところ。
ビタミンC誘導体による美白ケアのみならず、プロレチノールによる肌機能のサポートや、独自成分ラファーミルの引き締めケアなど、多機能な美容液なんです。さすが、「トータルなエイジングケア」を謳ってるだけのことはあります。そして、何よりも気になる「潤い」ですが、93%の人が「すぐにうるおう」と回答してるところから、かなり期待大。
洗顔、化粧水、美容液、乳液と揃ってますが、とりあえず美容液だけ試してみようかな。