浦和4-3徳島
(後半40分まで浦和2-3徳島)

サブ組の奮起を期待したが、アピール出来ず。
逆にスタメン組との力の差を改めて感じさせられました。

仕掛けがない。
守備がルーズ。
昨年の守備崩壊を見せつけてくれました。

やっぱ、西川の加入はデカイです。

山田直輝はパスミス多く前半のみの交代となったが、やろうとしていることは感じられた。

他の選手は、相手の嫌がるプレーが出来てない。

せっかくもらったチャンスなんだから、もっともっとアピールしないと。

関根のように、相手が2人いようが抜き去る姿勢を見せてほしかった。

交代で入った槙野もサブ組との違いを存分に見せてくれた。

まぁ、負けなかったこと、そして週末のリーグ戦に向けてスタメン組を休ますことが出来ただけ良しなのかな…

柏木はフル出場だけど。

最後に後半ロスタイムでの逆転ゴールの時に森脇がベンチから一目散に走り出したので、またピッチに入ってこないかヒヤヒヤしました(笑)

えっ
浦和5-0ASエルフェン埼玉



開幕3連勝。

昨年苦しんだとは思えないチーム。

その好調の原因はどこか?

ダブルボランチの猶本と藤田だと思う。

豊富な運動量とキープ力を基に、攻守両面で貢献しているところではないか?

攻撃時にはゴールに近いところでプレーするため、厚みのある攻撃が可能。

守備時にはボール奪取能力も高いため、チームがボールを奪われても高い位置で奪うことが出来る。
そして、そのまま攻撃へ。

他にも、
今季も有望な若手が加入して、すぐにスタメンやらベンチ入りし、チームの核になっていることも好調の原因。

本日の試合は、FWの後藤と吉良がベンチ外となるも大滝が2ゴール。

サッカーの質も落とすことなく戦えている。


なでしこリーグ開幕戦でINAC神戸をAWAYで撃破したし。
今年、レッズレディースも期待出来る!!


かお

名古屋1-2浦和


監督代わってDF陣一新の名古屋vs熟成されつつある浦和のサッカー。



しかし、残念な形で先制点を献上。


それから猛攻撃。


崩せど崩せどゴールに入らない。


名古屋が体を張って耐えていたというのが印象的。


1-0で前半終了。


後半からは縦への鋭いパスも通り始めて、攻勢を増すけど

最後の最後で決めきれず。


後半20分ぐらいに原口の同点ゴールは綺麗な崩しから。


さすがの名古屋DF陣も止めきれず。


1-1で迎えた後半ロスタイムも終わりに差し掛かったところで、浦和にCK。


キッカーは柏木が交代していたため、梅崎。


ニアに蹴るもゴールへ飛ばず、ファーに流れる。


そこに、


そこに、、


那須大亮!!!!


浮いたボールをダイレクトで抑えたよいシュート。


これが決まって、1-2で勝利!!!!


今年も那須の時代がやってきました。



と、思ったら、試合終了後に興梠に代わっていた。


よーくリプレー見ると、、、触ってる・・・。


さすが、興梠!!


今日もいい動きでチャンスを作っていて、決定的なシーンが2回迎えて

惜しくもゴールできなかったけど、最後の最後にやってくれていました。



明日は、なでしこリーグの埼玉ダービー。


なんか、調子のいい浦和レッズレディースの試合を生で見に行くことになりました。


浦和駒場スタジアム。


ひさしぶりだ。