浦和レッズレディース1-2日テレ・ベレーザ



前半1点リードで折り合えし、後半防戦一方。


プレスがかからなかったのもあったけど、

せっかくセカンドボールを取っても、中途半端なクリアやパスで相手に渡しての繰り返し。


なんかチームが1つになっていなかったなと思いながら観てた試合。


まだまだ、若いチーム。

状況を落ち着かせる選手が中々いない。


こういう時は誰かに頼るより、みんなが同じ絵を描くことが大事。


トップチームが徳島戦で魅せた戦いがいいヒント。


清家というスピードの選手も居たし、大滝という長身選手も居た。


ああいう展開になって、流れを変えれる選手がいなければ、

簡単に、奪ったら大滝と清家めがけて裏へロングボールをひたすら放り込む。


これに限る。


相手もDFラインを高く保っていたので、有効だった。


まだまだ、首位だし次戦に向けていい敗戦になったんじゃないかな。


終盤戦へ向けて、今日の試合がキーポイントとなる試合であることを願う。



そうそう

猶本をボランチじゃなくてトップ下で使うのはダメかなー?


ボールタッチもやわらかいし、視野も広い。

シュート精度がいい時と悪い時の波がちょっとあるけど、

ボランチから攻撃参加するより、よりゴールに近いトップ下から

ゲームを組み立てるのもいいかも。。


藤田が復帰すれば、そういうオプションもありかなと。



最後にINAC神戸の落ち方が半端じゃない。

今まで、チームとして戦ってきたわけじゃなく、個人主体で戦ってきたから

レベルの高い選手がいないとガタガタ崩れていくね。


以下の選手、有望株だけどベンチに居るだけなので、浦和に移籍してもらいたいな。

今の浦和だったら生き生きとサッカーできる気がする。

同年代も多いと思うので、すぐチームに馴染めると思うし。


 ・田中陽子

 ・仲田歩夢

 ・京川舞


INAC神戸に居たら力を発揮することなく、そのまま終わってしまいそうだ。

仙台4-2浦和



ミスが全部出た。

こういう試合もある。


終わったことは仕方ない。


切り替えるただそれだけ。


次のヴァンフォーレ甲府戦に勝てばよい。


試合終了後のレッズサポーターの浦和レッズコールがすべてを物語っている。


あと、6試合。




信じている。

浦和2-1徳島



コンディション最悪。

水たまりのピッチ。


たった一回のチャンスを徳島に決められる。

先制点だ。


しかし、浦和は勝利に徹した戦いを貫き、見事逆転勝利!!


とはいえ、勝因はあった。


こういうピッチコンディションの中でも、球際でも激しさ。

1vs1で負けない気持ち。


イーブンなボールでも相手に有利なボールでも

ほとんどのボールを奪い取った。


気持ちの面で首位の力を見せつけた。



あと7試合。


いや、5試合。


ガンバ大阪戦で優勝を決める。