Jリーグ各チームはリーグ開幕に向けて、トレーニングに励んでおります。


今年こそは、今年こそは、優勝をしてほしい浦和も厳しいトレーニングを行っています。


本日は、浦和vs宮崎産業経営大学と大学生相手ですが、新加入選手も出場しています!


昔のように超エリート級選手の補強はないけど、

それでも各クラブの主力組ということもあり、豪華でございます・・・。


力が拮抗していることもあり、スタメン争いがし烈になるんじゃないでしょうか!


早く、公式戦が見たいですね。。


そうそう、日本代表はアジア杯を戦っています。


浦和の西川君が試合で活躍するところをとても楽しみにしていますが、

なぜか、スタンダールでベンチ外の川島が起用され続けています。


うーむ。。


それでいて、控えGKは国際経験がないとか言うけど、

チャンス与えてないじゃん。


そして、ベンチ外だろうが海外出ていれば試合に使われる。


そんなに川島の方が能力高いかなぁ。。。


個人的には"攻守"に力を発揮できる西川君の方が上だと思うんだけどな。


日本代表の攻撃力をもっと見せつけるためにも

GK西川君を使うべし。


明日のUAE戦は川島でいいけど、準決勝のオーストラリア戦は西川君を起用して、

主導権を握り続けてほしい。


でないと、やられてしまうぞ!