11月22日(土)、優勝のかかった試合でG大阪に敗れた。


それ以降、浦和サポーターのネガティブな発言が目立つ。


今日の浦和レッズレディース優勝後に帰宅時もトップチームは厳しくなったなという発言がチラホラ。


ん?


たしかに、11月22日にG大阪に敗れてはいるけど、首位の座を渡したっけ?


得失点差ではリードを許してしまったけど、その上を行く勝ち点では2ポイントも勝ってる。


次節のAWAY鳥栖戦が鬼門だと騒いでいるけど

たかが2試合で鬼門になるのか?


メディアに流されすぎではないか。


今年の浦和は敗戦後の試合では、キッチリ修正している。


それに、他チームの試合結果を気にするのは浦和以外。


浦和が鳥栖と名古屋に勝っても、例え、それが1-0、1-0だったとしても

他チームが2連勝したとしても追いつけようがないんですよ。


お忘れですか?


せっかく、もっともタイトルに近い位置にいるのに、なぜネガティブになれるのか。


8年間待ったんだろう。


簡単に諦めれるものだろうか。


逆に2試合、心躍るゲームが続く。


しかも!最終節は本拠地埼玉スタジアムで、

11月22日以上に盛り上がること間違いなし!


もしかしたら、みんなのネガティブ要素は興梠の負傷かもしれない。

G大阪戦で強行出場したことにより、残り2試合出場は微妙になった。


でも、あの熱い気持ちは選手やサポーターに十分過ぎるほど伝わったはず。


逆にやってやろう!という気持ちが芽生えるはずだが。


最後に

浦和の選手たちはAWAY鳥栖戦にキッチリ勝って、勝ち点3を持って帰ってくる。