浦和2-2FC東京

前半2点リードもドロー。

今節はキーマン柏木が出場停止で、代役に梅崎が入った。

両サイドも宇賀神と故障から復帰した平川。

前半は柏木不在を感じさせない内容で完全に浦和ペース。

後半はカウンター狙うも前線でキープ出来ず、押し込まれる展開で運動量が低下。
その中で2失点。
運動量低下が著しい、宇賀神と平川を交代させ、田中・ポポらが決定機を作るも
ゴールの枠に飛ばせず。

スタンドからはっきりと分かる相手選手のペナルティエリアのハンドも主審見逃し、試合終了。

試合後のスタンドから大ブーイング。

きわどいのだったらしょうがないけど、手で止めた!とはっきりわかるから印象悪い。
まぁ、人の目で判断しているからしょうがないんかな。
それとも故意かなぁ?あそこまで酷いとね。
あんま言いたくないけど。

ゴールの枠に入ったか入ってないかとビデオ導入が検討されているし、
少なくともペナルティエリア近辺はビデオ導入してもいいんじゃないかと思った。



後半に関しては柏木不在がもろに出てしまったかなという印象。

前線からのプレスも甘く、相手選手にやられ放題。
マルシオも運動量落ち、キープも出来ず、流れを戻せず。

負けなかったことがせめてもの救いだけど、
あの状況でも落ち着いて試合をコントロールできる選手がいなかった。

浦和は今3位をキープしている状態。
昨年降格争いをしてましたけど。

チームの完成度はまだまだだけど、優勝争いできている今
最低でもACL出場圏内となる3位までのフィニッシュをしてほしい。

長谷部よ。今が戻る時。

浦和に力を貸してくれ。