新年、久しぶりにクリスタルの事などを😊


写真はマダガスカル産ピンクカルサイト

(透明)💓になります。


こちらは妊娠中にお迎えしたお品です。


2008年頃からクリスタル熱が凄くなり

ネットショップで検索していろいろ探したり

店舗でも石屋さんがあれば見たりしてお迎え

してきました。


関連する本を読んだりして、知識を深めたり

クリスタル、ジュエリーに関する事で頭が

いっぱいになっていた時期もありました。


超高齢出産初産だったのもあり、体力気力を

妊娠・出産で使い果たしてしまいまして

育児が思いのほか辛くなってしまって。


産後鬱、適応障害にもなり心療内科にも

一時期通って…


でも、妹のこともあり余程しんどくない

限り処方されたお薬は飲みませんでした。

飲むのが恐くて…


そんな中、とてもサポートしてくれたのが

クリスタル、ジュエリーたちでした💍


本当に感謝しかないです💖