なんだかイイ感じのバーテープが入荷しましたよ。
コットン刺繍系の派手なやつと、コルクに民族柄っぽいシブめのやつ。
どれも¥2,500+taxと、イメージチェンジにはちょうどいいお値段なんですが...
ワイヤーやハンドルバーの交換時ならば一石二鳥、いや一石三鳥でございます。
ワイヤー関係全交換でピットインしたこちらのトレック。バーテープも擦り切れてるし良いタイミングです。
おまけに肩幅に比べてハンドル幅が狭すぎなんですなぁ。ついでにハンドルバーも交換しちゃおう。
新しいハンドルバーはDixnaのバンディー2。リーチ、ドロップともに小さめで下ハン長めで握りやすい。
クランプ部の31.8mm部分の幅が広くて、ライトやメーターの取り付けがしやすいんです。
末広がりの形状でブレーキレバーの握りやすさも抜群。
春っぽい柄のバーテープでガラっと印象が変わりました。
お次はこちらのキャノンデール。これもやたらとハンドル幅が狭い。
まあこのハンドルは数年前にワシがチョイスしてつけたので文句言えないんですが...。
せっかく太めのタイヤが履けるフレームなので、ここはサルサのカウチッパーをチョイス。
幅も広めでワイルドな印象。ハンドルバー変えただけでずいぶん雰囲気が変わります。
こちらはちょっと暗めの色合いのバーテープに巻き替え。
サドルも交換して一気にイメージチェンジ。バーテープの柄はお任せでしたが、ご満足いただけました。
皆様も、ワイヤー交換のついでにハンドルバー交換...いや、
バーテープ交換のついでにワイヤーとハンドルバー交換?
まとめてご依頼いただければ工賃も浮くのでお得ですよ!
ハンドルバー変えただけで違う自転車になったような感覚。僕は好きです。
自転車のリフレッシュとご自身の気分転換に、ぜひ!