今日も今日とて朝から矢田山。もう店から自走で行くのも全く苦じゃなくなってきたよ。
久しぶりに倉庫からサーリーのウェンズディを引っ張り出して乗ってみた。
試乗車として導入したけど、そういえば一度も山で乗った事なかったので。
クロモリフルサスのサッサーラとお二人様でございます。
おじいちゃん達の中に1人だけ若いonoさん。いつも矢田山を整備してくれてありがとうござます。
カラテモンキーより走りやすいかも。矢田山の道にはファットバイクが合うかも知れぬ。
それなりの厚さがあるみたいで、ちょっと乗ってみたらイケそうな気がしてきた。
割れて落ちても助けへんよワシは。若い頃に溺れてる人助けて逆に自分が溺れ死んだことあるからな。
良い子のみんなは絶対にマネしちゃいけません!
とにかくウェンズディはご機嫌に走ってくれてとても快適。ファットバイク、良いです。
ワシ「ワシは昭和58年生まれやから数え年で36になるのかー。サッサーラは昭和何年生まれ?」
サ「僕平成3年っす。」
ワシ「お、おう...。」
昭和何年?って聞いたのがあかんかった。9つも年下とは。オッサンになった気がした。
いつもリュックにしまったまま食べるの忘れちゃう。
富雄に着いて横断歩道で信号待ちしてたら、老夫婦が話しかけてきた。
爺「すごい太いタイヤやなー。重くないんか?」
ワシ「重量は重いけど意外と走りやすいんですよ!」
婆「へぇーすごいわねぇ。ところでこちらの方は息子さん?」
ワシ「...。」
まさかサッサーラと親子と思われるとは思わなんだ。9つしか違わんのですよ!














