アラヤ・マディフォックス!MFB! | 奈良市富雄の自転車屋トランジットのブログ

奈良市富雄の自転車屋トランジットのブログ

奈良の自転車屋『TRANSIT(トランジット)』店長のブログ。
サーリーやトーキョーバイクなど奈良県内では取扱店が少ないメーカーを中心に、
ママチャリからロードやMTBまで自転車の販売、修理はお任せください。
奈良県奈良市富雄北1-1-5 富雄駅から徒歩30秒です!

モーレツに忙しくてすいません!

ずいぶん前に入荷してましたがようやくご紹介です。アラヤのマディフォックスです!
{EF609128-3280-42DC-BA1F-BB40E51C8551}
ホイールは27.5インチになりまして、フレームは27.5+にも対応しているクロモリフルリジッド。

ヘッドチューブはテーパー。
{3954EC34-F624-4C2F-849E-1BAE6A021A73}
サスペンションフォークへの換装にも対応しているフレーム設計でナウい!

コンポはデオーレ。変速は色々なサイトでグダグダな扱いになってますが、2017年モデルは2x10です。
{B5BB1CB2-65E4-4CA7-B5FA-ABC703FA6CBD}
ブレーキももちろんシマノの油圧。ハンドルバーもステムもリッチーちゃん。

リアディレイラーなんてスタビライザーもついてるんですぜ。
{0C584C04-D068-4C5C-BD69-34D5FF7EF037}
このままでも矢田山で遊ぶにはイナフなんでございますけどね、

せっかく+規格に対応しているんですから、タイヤは27.5x3.0ブチ込んで、

フロントディレイラーなんて取っ払ってナローワイドのチェーンリング入れて、

できれば軽めのフロントサス入れたいですねー僕なら。ちなみに+規格のタイヤを入れたら、

どっちにしてもフロントシングルにしないとチェーンがタイヤに擦るらしいです。まあしゃーない。


そしてなぜか惹かれ合うアラヤの自転車。運命の出会い!

以前も新車のアラヤが入荷した時に古いアラヤが修理に入ってきたんですが、今回もまた。
{F1F5723E-530B-43C5-9BF6-8438A3CA383E}
これまたかなり古めのマディフォックスがご入院。こちらはアルミフレームのモデルです。

アルミになったりクロモリになったり忙しいマディフォックス。

日本で最初の量産型マウンテンバイクが何を隠そうアラヤのマディフォックスらしいですから、

これからマウンテンバイクを始める方はマストバイですよ。

凄さが伝わったかどうだかわかりませんが、これだけのモデルが¥96,000+taxというのは、

アラヤさんすごい頑張ってると思うわけです。

店頭にあるのはフレームサイズ420mmです。すごい人気なのかわかりませんが現在メーカー在庫無し。

次回入荷は5月下旬予定ですってよ。