Arrange Bikes Originally | 奈良市富雄の自転車屋トランジットのブログ

奈良市富雄の自転車屋トランジットのブログ

奈良の自転車屋『TRANSIT(トランジット)』店長のブログ。
サーリーやトーキョーバイクなど奈良県内では取扱店が少ないメーカーを中心に、
ママチャリからロードやMTBまで自転車の販売、修理はお任せください。
奈良県奈良市富雄北1-1-5 富雄駅から徒歩30秒です!

月曜日の事。

先日のくつわ池での焚き火キャンプでお知り合いにならせていただいたオジサマがご来店。

ひょんな事からお話させていただいて、わざわざお店に来ていただけるなんてうれしゅうございます!

キャンプの日に乗ってらしたのはブロンプトンでしたが、この日はMTB。
{F5558C92-2483-4426-94B4-A2A8C45EF0A4:01}
一見普通のMTBに見えるけど、このマシンがもうすごい素敵だったのよね。

マニア心をくすぐると言うか、好きな人は好きって言うか。

最初パッと見た時はリッチーかどこかのフレームかなと思ったけど実はGTの古いモデル。

それをリペイントしてご自身のロゴをあしらってあった。
{DB0066A8-4E24-4C25-A3F7-6ED18C0E9FD0:01}


リアハブは懐かしのサイレントクラッチ!ハブ毛もレインボーでイケてます。
{D9E16529-46D6-48DB-A663-ED77C95A3680:01}


ブレーキもまた!今は亡きXTのパラレルリンク。

10年以上前にほんのちょっとトライアルをかじってたので、この装備には反応しちゃう。
{A99E593A-D4DF-40AC-9309-50FF5E78B009:01}


ハンドルバーは狭目に切り詰め、フロントはシングル。砲弾ライトもついてる。

好きだなーこういう自転車!これでこそ自分の自転車って感じの。その人のキャラが出まくってて。

現代の、特にロードバイクなんかだと、いかに軽いかとかいかに速いかとかで、

結局みんな同じパーツを付けて満足しがちで、そういうのも悪くはないけど、

やっぱり僕が一番好きなのはその人が楽しく乗るためにカスタムされた自転車なんよね。

他の人から見たら突っ込みどころがあるかも知れんけど、そんなのは関係ない。

高いのがいいとか、安物はダメとかじゃなくて、どれだけ愛着を持って乗られてるかが重要。

いい物見させていただきました!また遊びに来てくださいねー!