今年こそは真人間を目指して仕事もクライミングも頑張りますので暖かく見守って下さい。
さて、昨日は宮川へボルダリングをしに行ってまいりました。
去年の正月に指がブチッと音を立ててから半年休み、ようやく最近チョコチョコ登ってましたので、
ちゃんと登れるのか不安ながら、それでもやっぱり外岩は楽しみなので前日はほとんど寝れず。
橿原でGUCCIと合流して山道で三重に入ったんですが、先日の雪が...
ノーマルタイヤで行けるとこまで行ったけどもう限界。
安全最優先で引き返して針から名阪国道で再び向かう!現地に着いたのは出発から5時間後。
ダム下のエリアまで歩いてさっそくウォーミングアップ。
3級くらいだという課題に取り付くも、コレが非常に難しく...。
いろいろムーブを試したけど僕もGUCCIもド敗退。こらアカン。
GUCCIの狙いはイエローアイ(三段)なので、僕は黄色い鈴(初段)に挑む。てかこの岩カッコいい!
僕は大体どんな課題でもスタートに手こずるのです。
この課題もそんな感じで、まず離陸できない。離陸ができるようになっても一手目が取れない。
何度も何度もトライしてる間に、ドンドン人が増えてきた。
みんな黄色い鈴狙いなので順番待ち。でも人それぞれのムーブがあって参考になる。
一手目のコツが大体わかってきて、ようやくしっくり保持することができたので完登。
一手目しか触ってなかったので上部のホールドの具合がわからなくてリップで脚ガクガクしたけど!
とりあえずモチベーションだけは上がったので今年は頑張ります。
年間合計10段が目標。あと9段だ。
あとは一角とかイエローアイを触ったけどなかなか難しそう。次来たらハイパワーブレインやね。
GUCCIはイエローアイ敗退で凹んでた。もう通すだけやのになぁ。
桜井の天一で餃子定食ライス大盛り食って帰宅。満足です。



