水曜日の話。
第二火曜のお休みで伊勢に出かけたのですが、水曜日も伊勢方面。
コダちゃんの車で、初めましてのコン君と共に一ノ瀬へ向かいます。
渋滞はホント困る。
エリアに着くと一目散にゴンザレスの岩へ。
デカくてカッコイイ!高くて危ないのでトップアウトの練習をしたけど、
久しぶりに脚が震えるプルプルボルダリング。シビれる。
まあ結果はと言うと核心部分から上部へのつなぎが全くできずに敗退したんですが、
モチベーションが上がる楽しい課題でした。今シーズン中に完登する!
ゴンザレスは諦めがついたので隣でコン君が触っていたピエールという課題に浮気。
キーホールドっぽくカチが全く持てなかったので、
ちょっと遠いガストン風のホールドに親指を掛けたらムーブが繋がる!
コン君にも試してもらうと、これは楽かも!って足上げたところで
バキッてすごい音と共に落下。ガストンの親指に当たるホールドが弾け飛ぶ。
ピエールの親指...これであのムーブはできなくなったかに思われたが、
取れたホールドの下に若干のカチが出現、でも痛い!
ここで様子を見に来たコダちゃんが元々のカチを使ってあっさり完登。
その後コン君も新しくできたカチに親指をかけるガストンムーブで気合いの完登!
僕は手も足も出ず。まだまだ弱いっす。
あとはファイアとオメガでワーワー言ってウインナー食べて、
ジョーズとメガロドンで暗くなるまでワーワー言って終了。
全然成果がないけど、外の岩登ってるだけで楽しいですな。
iPhoneからの投稿






