鉄板焼 燔で 誕生日ディナー | ディズニー男子の ひとりごと

ディズニー男子の ひとりごと

両パーク 年バス 持ちの おじさんです

ビアカクテルマスター 

ペーパーナノ職人

ディズニーで 飲む 打つ 買う が 基本の ブログです

7月になった 東京です

ファンダフルディズニーの 7月は ダッフィー&フレンズですね 

 

ツムツムに ダッフィーが 出ると 話題ですが 私 アンインストールしちゃったんですよね

 

さて 今回は 先日 新浦安ブライトンホテルの 22階にある 鉄板焼 燔 で 

 

相方の 誕生日祝いを してきた 話です

 

海が見える席でした 

最初に 乾杯用の シャンパンが 付いた メニューだったので こちら いただきました

 

しかも 口開けでした 

乾杯なので いつも ビールの デイジーも いただきます

 

熟成を 他のより 長くする お高い シャンパンだと 言ってたけど 美味しかったなぁ

 

でもね アルコール度数 高いのに ビールのように 飲んじゃうと 私は 危険なので

ビールにしました(笑) シャンパンの 残りは 相方に 任せました

最初は とうもろこしに コンソメジュレ こういうのって どこでも 美味しいんですよね

次には まぐろ とか いろいろ 美味しい まぐろでした 相方は ワサビと 醤油欲してた

次は いつも 無いけど 今は あると 聞いて 別注した フォアグラです

フォアグラに 合わせて ドナルドは 赤ワイン 追加(笑)

ですか その前に スープ 冷製スープでした 美味しかったです

もう シェフの 焼き方が 絶妙で とろける 美味しさ やっぱり 飲み物でした(笑)


次は 車海老とホタテなので

ドナルド 白ワイン追加です(笑)

この 車海老 生きてたんですよ 跳ねてた(笑) だから 美味しかったですよ

いよいよ 和牛フィレと サーロインです その前に 野菜です

玉ネギも とうもろこしも 美味しかった

もう 美味しいに 決まってるんです 和牛

いろいろ 薬味が あるけど ワサビと 塩か 醤油で 美味しい 最高です

ガーリックライスを 選びました

大葉と卵が 入っていて 美味しかったです 

赤だしと お漬物も 出ます

 

そして 記念日プランなので 

 

こんな プレート付き ケーキが 出ました 見にくいけど ハッピー アニバーサリーって

 

書いてある プレートです バターケーキは 甘さ 控えめで 美味しかったです

写真も もらえました 

でも こっちの 桃の デザートは 甘くて(^^;;; 桃好きの 相方へ プレゼントしました

 

とっても 美味しくて 満足しました

 

アンバサダーホテルに あった 花が あればなぁ って 話たけど きっと 花では 

この値段では 食べられないかな?って 話しました(笑)

 

では 今回も 下手な 食レポに

 

最後まで お付き合い ありがとうございましたm(__)m

リッドキララ