本日弥生株式会社の方にご来社いただき、
歴史から始まっていろいろレクチャーしていただきました。
ソフトの特徴のみならず、
会計業界の今後についてなど
目から鱗のお話も多く
とてもとても勉強になりました。
ベンチャーである弊社にとっても
今後の可能性を引き出す有意義な時間となったことは間違いありません。
このような機会がどんどん増えていけばいいと思います。
ただし、お客様が来られたときのスタッフの対応(挨拶も含めて)を見る限り、
本当に未熟で恥ずかしい思いをした。
小さな会社だから教育が行き届いてない。
そんな風に思われても仕方ないレベルである。
大声で叱ったけど、本当に一からビジネスマナーを習得させないと・・・・
このままじゃ万年3流の組織じゃないか。
別の意味での課題も見えてきた。
お客様に気を配れる
品性を持った組織でありたいと思う。