時の過ぎゆくままに | 税理士紹介のビスカス|代表八木の『てくてく日記』

税理士紹介のビスカス|代表八木の『てくてく日記』

税理士紹介一筋21年。
紹介実績NO,1の株式会社ビスカス、
代表八木のブログ。

阿久 悠さんが亡くなった。

この方が作った詩がズラリと朝トクダネでやってたけど、
もの凄い数の名曲を生み出してるのね。

有名なところでは何といってもピンクレディーなんだろうけど、
「雨の慕情」とか「林檎殺人事件」「あの鐘を鳴らすのはあなた」・・・・

多ジャンルに渡って、いい唄だったよなぁ・・・・ってつくづく思えるものばかり。

中でもアタシはジュリーの「時の過ぎゆくままに」がベストかな。
子供の頃の記憶と重なってインパクト大の名曲だと思ってます。

あんな天才もうなかなか現れないでしょうね。
ご冥福をお祈りしています。

さて、昨夜はシアトルから友人が一時帰国したので
食事をしてきました。

もうすぐ20年の付き合いになるというのに、
離れていてもすぐに距離感がなくなるから不思議。

あまりにも時間が足りなくて、2倍速で話したという感じの数時間だったけど
やっぱ友は良いねぇ。
お互いお年頃となっても「あの頃」と変わらない何かでつながってるからねぇ。

「時の過ぎゆくままに」をメジャーコードで進行中って感じですよ。