こんにちは!Yoshiです!


この1~2週間、掲題の通り、

負の思考スパイラルにはまってました……😭


今後への不安感と、

先行きの見えなさから、

ほぼ思考停止(●__●)状態に……

関係各所の方には大変ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございません。


ようやく、負の思考スパイラルから脱却いたしましたので!これからは品質爆上げに切り替えて参ります!


仕事始めてから2ヶ月経ってなお、

基本業務のフォーム作れてなくて、

連絡用の共有板しかないの、ヤバすぎぃー!


急いで業務用のフォーマットを作り、

自分以外の人も参加できるようにアサイン準備を進めて、クライアント報告用フォーマットとこちらの作業しやすい用のフォーマットを作り、〜


等など、右往左往です(苦笑)


思えば、この思考停止期間は0→1創業期と捉えており、相手がどんな依頼くるか分からないから、常に何でも対応できるように、無手で構えていたような状態でした。


依頼に対して納品はできていたけれど、

品質はそれなり……程度。

クライアントの満足度もそれほど高くなく……

報酬も、品質には見合ってないよね……💦という感じ。


がむしゃらにやっていたので気が付いてませんでしたが。。


これはアカン!これはアカン!

でもどうしたらいいか分からん!アカン!分からん!!!?


というスパイラル。そりゃ胃も痛くなりますよね〜


でも、ふと思い返したんです。

そーいえばー、私の過去の仕事って、

この終焉一直線の状況を改善していくものだったような?と。


あれ?不思議。見覚えあるぞ、この状況。

まさか、自分が、自分でこの状況作るとは思ってもみませんでしたが……

(自分ならもっと上手くやれると思ってました (^_^;))


で、あれば。もう、0→1とかほざいてる場合じゃないんですよ。というか、0→1(超低品質)は出来ているんですよ。


これからは1→10なのです。

1(超低品質)→10(品質普通)まで持っていく仕事です。


私、出来ますやん!

あ。ようやく、報酬に対して価値を返せるー!(笑)


少し?元気になりました!

オラオラ!なーにぃ?コレもアレも無いだと?

そんなん、品質安定しなくて当たり前じゃー!


〇過去納品物を精査して、品質安定するように切り替え!


〇やり方、アプローチを変える!


〇分からんとこは、クライアントに頭下げて聞く!


〇クライアントの満足度上げる!


ほーら!とっとと支度しなー!


って自分に言い聞かせて一気に改善致します!(笑)


自分で目隠し(*´pωq`*)しながら、前が見えないー!って言うのはもう終わり。これからは、前をよく見て歩きましょー。


追伸、次回か、その次か、から、

Wordpress上でのブログに切りかえますー!


ホームページも一新しております。

お暇な時にでもご覧くださいー!


thevictoryways.com