VISAプラチナが手に入ったとたんJCBの

ペガサスが気になりだした。


JCB系はほとんど切っちゃったからな~

今更頂戴言ってもくれんだろうし・・・


VISAはiD使って、JCBはクイックペイで

便利に使えるかと・・・


出張先のホテルでさりげなくプラチナ黒出したら

フロントの従業員(女性)が噛みまくっていた

笑いをこらえていたが、これほどまで威力が

あるとは・・・金の時は普通に話してたのに


しかし、一般のスーパーやお店では威力は

発揮できないだろうな。金色の方が使う方も

受け取る方も普通に接していられるし・・・


やはり、ホテル(オークラとかワシントンとか)

では扱いは変わると思う。レベルによるけど。


ホテル併設のレストランとかも楽しみですが

それよりもやはり同僚の視線が怖いかと

なるべく最後にチェックインして見られないように

しないと何を言われるかわからんし・・・


金4枚入った財布を見られたときなんか

すごかったし・・・


ま、単なるプラスチックのカードなんだし

気にせず普通に使おうっと(笑)