こんばんはー

夕方から雨で、一段と寒くなりましたチーン

お昼間とかあんなに晴れてたのに、

天気予報って、すごい(今更・・・滝汗

 

 

さてさて。

私の今の仕事はというと、機械メーカーでお局してます。

そう、製造業ど真ん中ナワケで

 

会社で読む新聞は、日経さんではなく

 

日刊工業新聞ポーンポーンポーンなんです

 

あんまり普通は聞かない?かな

 

 

そう、どんな研究してるよー

 

とか、

 

こんな技術が仕上がったわー

とか、日本の技術のスバラシサを実感できる新聞様でございますデレデレ

 

 

で、難しい内容は読まない(読めない?!滝汗)けど、

 

最近ほんとにほんとに目につくのが、

 

やっぱり、「人材」のこと

 

高齢化社会で、日本の働き手が減る中、製造業の人手不足は深刻中の深刻チーン

 

私の勤める会社もお父様世代が頼りあせるあせる

今はまだなんとかなってるけど、この先がほんとに心配ょ、おかーさんは目

 

で、話しが少しそれましたが。

 

ここでもやっぱり、外国の人のチカラを借りるわけですアップアップアップ

最近は目にしない日のが少ない?!かもしれないくら、

何かしらニュースにのっかってきてる印象。

 

注目度が高いのがわかります。

法整備もどんどん進めていかないといけませんね・・・。

文化がまったく違う人が隣に住むことに、日本人は慣れてませんからウインク