昨日はまた新幹線で鹿児島へ行ってきましたー新幹線DASH!




といってもお仕事です。



頭の片隅では、

うまく抜けて一人でショッピング計画~音符


を考えていたのですが、甘かった・・



その日お会いする方は今後始める仕事でとてもお世話になる方。


おしゃべり好きとは聞いていましたが、



いや~途切れません(笑)


駅までわざわざ迎えに来ていただき、その方の店で立ち話。

そのあとおそばをご馳走になり、場所を変えてカフェへコーヒー



とにかく仕事にたいする熱意が熱く、


じゃあ私は失礼しまーすべーっだ!



なんてとてもムリ汗



なんだかんだ5時間。

もちろん勉強になりましたが、ぐったりです(笑)


何とかきっかけを作り、解散して天文館へ車


せっかく来たんですもの。
なにか味わいたいですよねガーン


関係ないですが、歩いていたらかわいいワンちゃんに遭遇得意げ





ちょっぴりわたくし登場あせる

ペットショップの看板犬音符
すんごくなつっこくてほわほわかわいかったーニコニコ



そして目的の豚しゃぶ探索ブタ

・・でもどこもいっぱいで入れずしょぼん


駅ビルで探すことに。

ビル前のツリークリスマスツリー




もうどこも街はクリスマスですね。


そしてしゃぶしゃぶやさんにもありつけましたニコニコ





そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶ。



それまでちょっと気分が優れなかったのですが、おいしくいただきました
o(^-^)o


食べれてよかったーニコニコ



まあ、仕事だから仕方ないけどあっさり日帰りの鹿児島旅でしたブタ