先日から気になっていた重曹とクエン酸をGet
お掃除はまだ勉強中なので、バスボム作ってみました

重曹とクエン酸を2:1(適当
)で混ぜ、今回はグリセリンバージョンと、ハチミツ&オリーブオイルバージョンを。
これらの水分を少量混ぜ、型に入れるのですが・・

ガチャガチャのキティ型カプセルを使用。
奥の3つはグリセリン。
手前のすでに崩れているのがオイル
保湿を期待して、薬局で買ったオリブ油というものと、さくらんぼフレーバーのティーハニー
(ルピシア)を入れたのですが、かなりの量入れても固まらず、
あげく、時間が経つと・・

こんなことに


仕方ないので、昨晩お風呂で洗面器に湯を張り、フットバスに
お風呂にはすでにバスロマンが入っていたので。
しかもクール(笑)
洗面器に粉末のまま適量入れると
シュワワワワ~~

バブのような泡が
髪と体洗ってる間、足浸けて。
オイル入れすぎなくらい入れたので、お風呂には逆に油浮いちゃってたかもしれないけど、
フットバスは大正解
カサカサがしっとりになってました
無理に固めなくても混ぜるだけでいいかもと思ってしまいました
さっき隣の雑貨やさんでアロマ精油を買ったので、垂らしてみよーっと
精油って高いですね

お掃除はまだ勉強中なので、バスボム作ってみました


重曹とクエン酸を2:1(適当
)で混ぜ、今回はグリセリンバージョンと、ハチミツ&オリーブオイルバージョンを。これらの水分を少量混ぜ、型に入れるのですが・・

ガチャガチャのキティ型カプセルを使用。
奥の3つはグリセリン。
手前のすでに崩れているのがオイル

保湿を期待して、薬局で買ったオリブ油というものと、さくらんぼフレーバーのティーハニー
(ルピシア)を入れたのですが、かなりの量入れても固まらず、あげく、時間が経つと・・

こんなことに



仕方ないので、昨晩お風呂で洗面器に湯を張り、フットバスに

お風呂にはすでにバスロマンが入っていたので。
しかもクール(笑)
洗面器に粉末のまま適量入れると
シュワワワワ~~


バブのような泡が

髪と体洗ってる間、足浸けて。
オイル入れすぎなくらい入れたので、お風呂には逆に油浮いちゃってたかもしれないけど、
フットバスは大正解

カサカサがしっとりになってました

無理に固めなくても混ぜるだけでいいかもと思ってしまいました

さっき隣の雑貨やさんでアロマ精油を買ったので、垂らしてみよーっと

精油って高いですね
