先日から気になっていた重曹とクエン酸をGet!!


お掃除はまだ勉強中なので、バスボム作ってみました温泉爆弾


重曹とクエン酸を2:1(適当汗)で混ぜ、今回はグリセリンバージョンと、ハチミツ&オリーブオイルバージョンを。


これらの水分を少量混ぜ、型に入れるのですが・・






ガチャガチャのキティ型カプセルを使用。




奥の3つはグリセリン。

手前のすでに崩れているのがオイル汗


保湿を期待して、薬局で買ったオリブ油というものと、さくらんぼフレーバーのティーハニーさくらんぼ(ルピシア)を入れたのですが、かなりの量入れても固まらず、


あげく、時間が経つと・・









こんなことにダウンダウンダウン



仕方ないので、昨晩お風呂で洗面器に湯を張り、フットバスにあし

お風呂にはすでにバスロマンが入っていたので。

しかもクール(笑)



洗面器に粉末のまま適量入れると


シュワワワワ~~ラブラブラブラブ


バブのような泡がラブラブ!


髪と体洗ってる間、足浸けて。


オイル入れすぎなくらい入れたので、お風呂には逆に油浮いちゃってたかもしれないけど、



フットバスは大正解!!


カサカサがしっとりになってましたニコニコ


無理に固めなくても混ぜるだけでいいかもと思ってしまいましたガーン


さっき隣の雑貨やさんでアロマ精油を買ったので、垂らしてみよーっとにひひ



精油って高いですねショック!