昨日は恒例のお誕生日会でした。
回を重ねるにつれてケーキに力が入り、私は2日前から仕込み。
2日前にクッキー生地を作り、次の日に成形して焼きました
おかげで当日に寝坊しました
ゆみむちゃんがすべての買い物と、仕込みまですべてやっていてくれたので、とてもスムーズでした!
まずは手巻き寿司パーティー

野菜にかにかま、納豆、おさしみ、などなど。
大好きなアボカドはハズレを引いちゃったみたいで、くろくて食べれませんでした
ゆみむが豚汁も作ってくれたよ!
そして休む間もなくケーキ作り
が、しかし。ハプニングです。
先にいいますが、今回クッキーでつくったお菓子の家を乗せるつもりだったのですが・・
接着させるためのアイシング用の粉砂糖が足りない・・
急遽ホワイトチョコでくっつけたのですが、キッチンが暑くてチョコが固まりません
冷蔵庫と往復するうち・・

崩壊しました


断念
もう一種類のクッキーで誕生日の子が好きなスヌーピーを作り、
なんとか完成


これスヌーピー?(笑)
真ん中のクッキーは崩壊した家の壁です
なんだか残念だけどおいしかったからいっか
マリンちゃんとスカイプ(テレビ電話)もしました!
毎回画面が見えないとか、音量があがらないとかトラブルがあるんだけど、しばらくしてそれも解消
マタニティ~なマリンちゃんは体調が心配だけど、元気な顔が見れてよかったo(^-^)o
テレビ電話っていいね!
同時進行で、ゆみむと約束していたジェルネイルをしてあげました。
人にするのは初めてで下手くそなんですが、
私も私も

って結局3人の足にペディキュアしました。
はみ出まくりで剥がれたらごめんねー
そんなこんなであっという間に夕方になりお開きです
いつものように独身3人組で2次会へ(笑)
そこでもガールズトークは尽きませんでした
次回は結構先です。しかも私主役
もう一人全く同じ誕生日の子がいるので合同です。
おいしいケーキ期待してるよ
たまにしか会えない仲間ですが、とても癒され落ち着きます。
温泉みたいです
常に会っていなくても繋がってる仲間って大切ですね。
回を重ねるにつれてケーキに力が入り、私は2日前から仕込み。
2日前にクッキー生地を作り、次の日に成形して焼きました

おかげで当日に寝坊しました

ゆみむちゃんがすべての買い物と、仕込みまですべてやっていてくれたので、とてもスムーズでした!
まずは手巻き寿司パーティー


野菜にかにかま、納豆、おさしみ、などなど。
大好きなアボカドはハズレを引いちゃったみたいで、くろくて食べれませんでした

ゆみむが豚汁も作ってくれたよ!
そして休む間もなくケーキ作り

が、しかし。ハプニングです。
先にいいますが、今回クッキーでつくったお菓子の家を乗せるつもりだったのですが・・
接着させるためのアイシング用の粉砂糖が足りない・・
急遽ホワイトチョコでくっつけたのですが、キッチンが暑くてチョコが固まりません

冷蔵庫と往復するうち・・

崩壊しました



断念

もう一種類のクッキーで誕生日の子が好きなスヌーピーを作り、
なんとか完成



これスヌーピー?(笑)
真ん中のクッキーは崩壊した家の壁です

なんだか残念だけどおいしかったからいっか

マリンちゃんとスカイプ(テレビ電話)もしました!
毎回画面が見えないとか、音量があがらないとかトラブルがあるんだけど、しばらくしてそれも解消

マタニティ~なマリンちゃんは体調が心配だけど、元気な顔が見れてよかったo(^-^)o
テレビ電話っていいね!
同時進行で、ゆみむと約束していたジェルネイルをしてあげました。
人にするのは初めてで下手くそなんですが、
私も私も


って結局3人の足にペディキュアしました。
はみ出まくりで剥がれたらごめんねー

そんなこんなであっという間に夕方になりお開きです

いつものように独身3人組で2次会へ(笑)
そこでもガールズトークは尽きませんでした

次回は結構先です。しかも私主役

もう一人全く同じ誕生日の子がいるので合同です。
おいしいケーキ期待してるよ

たまにしか会えない仲間ですが、とても癒され落ち着きます。
温泉みたいです

常に会っていなくても繋がってる仲間って大切ですね。