免疫力アップ☆ | 奈良高の原にある人気のエステサロン【Visage beaute/ヴィサージュ・ボーテ】のスタッフblog

奈良高の原にある人気のエステサロン【Visage beaute/ヴィサージュ・ボーテ】のスタッフblog

ヴィサージュボーテは、脱毛・フェイシャル・ボディ・腸内美容、などトータルエステサロンです。
京都・大阪・滋賀からも近鉄京都線「高の原駅」から徒歩7分と大変便利!
日頃の疲れを癒してくださいね。

こんにちは(*^_^*)
最近テレビや雑誌などでよく耳にする「腸内美容」についてご紹介したいと思います♪

腸は、第二の脳とも呼ばれていて、身体の土台となる臓器です。
腸内では、『消化・分解、解毒、吸収、排泄、合成造血』といった働きをしてくれます。
腸の機能が低下することによって、このようなトラブルがでてきます。
・栄養吸収ができない→細胞ができない
・毒素排泄ができない→ドロドロ血、病気
・解毒できない→肝機能低下
・ビタミンがつくれない→肌トラブル、疲労
・血液が作れない→貧血、新陳代謝低下



【体質=腸内美容】

腸内改善をしようと思ったら?
  善玉菌優勢な腸作りをする!!

腸内に菌がいるだけでは、まだ免疫には影響しませんが、善玉菌が腸内で活動することによって、“乳酸菌生産物質”という代謝物質をだします。
腸壁から吸収された、乳酸菌生産物質が免疫細胞のエネルギーとなります!!

乳酸菌と乳酸菌生産物質の違いとは?
今、ヨーグルトや乳酸菌などよくCMでも耳にしますが、自分の腸には、自分に必要な自分専用の菌が必要な場所に必要なバランスで潜んでいます。
ですので、乳酸菌など外から違う菌を与えても、自分の体に定着することはできません。
なので、大切なのは菌そのものを与えるのではなく、自分の菌が元気になることが必要です。
乳酸菌生産物質とは、菌ではなく、善玉菌から出される代謝物質であるため、ダイレクトに腸に届き、善玉菌の役割を助けてくれます。

乳酸菌生産物質を腸内に取り入れるには?
善腸です☆

善腸は乳酸菌生産物質の原液なのです。
これが腸に入ることで、腸の善玉菌が食べたものからちゃんと栄養たっぷりの健康な血液や、アミノ酸、ビタミンなどを作ってくれるので、細胞レベルからの働きかけができます。
そして、肌トラブルや、老化の原因となる、様々(冷え、便秘、むくみ、肩こり・・・その型に合わせて)な不調も予防してくれるので、腸から老化の先送りをします。
善腸は腸の美容液です☆

免疫力が低下するこの時期に飲み始めると、お身体もお肌も美しくなりますよ♪
詳しくはスタッフまでお気軽にお聞きください☆