山の日、またお盆の日に帰省。

昨日も満席。

今日も満席なので自由席で💺



実家から見える金華山も⛰ 

岐阜県は山⛰が沢山あります。

池田山

乗鞍岳

白山

養老山

三国山

伊吹山などなど



説明





シウミンとチャンミンが漢拏山🏔に
行ったのは記憶に新しいよね

昨日のチャンミンとキュヒョン面白かったね!

あっ!またきてくれますね。







190811 동방신기(TVXQ!), '말복 공항 패션' [NewsenTV]


190811東方神起(TVXQ!)、'末伏の空港ファッション'[NewsenTV]

말복まれぼく(末伏)って何?

伏日、三伏の日
「복날(伏日,三伏の日)」は、夏の暑さの厳しい時期で暑気払いとして滋養食を食べる日。毎年7月から8月にかけて、夏至からかぞえて、3回目の庚(かのえ)の日を初伏(초복/チョボク)といい、4回目の庚の日を中伏(중복/チュンボク)、立秋を過ぎ、最初の庚の日を末伏(말복/マルボク)という。この3つの日を合わせて「삼복(三伏)」という。日本では土用の丑の日にウナギを食べるが、この日はサムゲタン(삼계탕)を食べることで知られている。



190811東方神起(TVXQ!)、'末伏の空港ファッション'[NewsenTV]

スタミナ回復に日本は鰻。韓国は参鶏湯なのね〜

なるほど。