サムギョプサル食べてから






  • 日程
  • 常時開催イベント
  •                         日没後(19:30)~24:00
  • 無料


ドゥータ免税店 東大門の本店内。

ここは23時までしか空いてないので気をつけてね。




この後、洋服、アクセサリーやバッグなどを👜を

見ながら結局、チーム204にもいきましたが

買わないまま。

ほんとは닭한마리タッカンマリをたべたかったなぁ。

ここいきたかったなぁ👇


帰り、タクシーの運転手さんとの交渉。

深夜1時。もちろん地下鉄はもうない。

東大門からソウル駅まの

ソウルステーション ジョイまで数キロ。

しかし運転手さん、

W20000っていってきます。約2000円です。



「安いよ。深夜だからこの金額だよ」呼び込む。

高いからだめと🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️だめと言い切り、

別のタクシー、ちょうど私たちのまえで

お客さんを降ろしたタクシーに

メーターの表示をみせてくれと日本語で言い切る

友達。

初乗りW300ときいてましたが

大体W340からスタートするみたいですね。


そしたらその運転手さん、0にしてくれて

そのタクシーに乗り込む。タクシー🚕

W7800


半額以下じゃないですか?!


紳士なタクシーの運転手さん🚖

ありがとうございました。

コネストさんでタクシーに乗るまえに

知っておきたい12を見ていたので

メーターの確認しましょう。



W340からスタートしてくれましたよ。

友達、押しが強い。

私も友達の行動に唖然として口がしばらくとじなかったわ。

ポーン

こうして何度かタクシー🚖乗りましたが、

メーターの確認をしたり

目的地の場所を(韓国語表記の住所と電話番号)

確認しておいてから

タクシー乗り込みました。

タクシーで損は🚖していません。

私だったらあそこまで強くNoっていえるかしら????


日本人のアラフィフ主婦は

断れないと思われてます。

なのでしっかりメーターの表示を、

確認してから乗りましょう。。。