28回裏 ※全体公開※
7/14 15:13
SUB:泣いてた…ゴメンナサイ…
携帯ぽっけに入れたまま
洗濯しちゃってメモリなくなって連絡できなかった…
ホントにごめんなさい。
一応、WINSとかずっと探してたけど…
こんなバカな自分が本当にいや。
--------------------------------------
Stop! Global Warming ~ Yahoo! JAPAN Earth Project
http://pr.mail.yahoo.co.jp/earthproject/
ゲームセット? ※全体公開※
実況
「いやぁ、7/13のたった1日のレポートに、一体 何文字使ってるんでしょうね(;^_^A」
解説
「まぁ、これでとりあえずゲームセットですかね。3塁側に勝利の女神なるものが現れた、とは言え、結局1塁側に約3万円を支払い、女性に逢うことは叶わず、そして予想をある程度信じて買った馬券は外れてばかり。ナンダカンダありましたが、1塁側 完勝ですかね」
3塁側レポーター
「実況席、3塁側監督のコメントが入りました。
『まだ、試合は終わらせない。これは騙し合い、【馬鹿試合】だ。これからが本当の勝負だ』とのことです」
実況
「ん~、3塁側は何を狙っているんでしょうね。これ以上の展開は難しいと思いますが…」
解説
「まぁ、1塁側が後日、メールを送る可能性は残ってますからね」
実況
「あれ? ブログテーマ〈カテゴリ〉に『キャンプ活動』『ストーブリーグ』の2つが増えてますよ
・・・とわざとらしいことを言ってますが、この放送はディレイ放送ですので、現況をチラっとお話しすると、この馬鹿試合、7月末までとりあえず続いている模様です。よって、放送時間をさらに延長して放送してまいります」
プロデューサー
「8月になったことですし、ここから第2部としましょう。ただし、第2部は、再びアメンバー限定公開記事が増えます。せっかく7/30付ランキングで、総合:99,332位、ギャンブル:543位まで
しましたが、・・・ 『キャンプ活動』『ストーブリーグ』は機密事項が増えますので・・・視聴率下降は仕方ないですね。
ただし、アメンバー申請は、これからも受け付けます。ただ引き続き審査はございますので、気が引ける方はまず、BBS〈ゲストブック〉に記入いただければ、メッセージを送ります。引き続き、Visaa's Blanketを御愛顧ください」
※記録係より
携帯からご覧の方、ブログテーマは見られないようですので、全体の把握はPCでの視聴をお勧めします。また、各レースの結果をyahooのリンクを貼ってますが、携帯だと外部リンクが見られないようですので、PCでの視聴をお勧めします。
勝利の女神 (福島・尾瀬特別、他) ※全体公開※
いろんな意味で打ちひしがれる
ビサー選手。
しかし落ち込んでる暇は、ない。福島の最終レースが迫っている。
「先生」はこのレースについて、何も教えてくれない。自力で勝負するしかない。
福島12R:尾瀬特別(芝1200m・1000万下)
ビサー選手は、中央競馬の時はめったに競馬新聞は買わない。スポーツ新聞は、ほとんどの場合、サンスポだ。前日の晩に発行された東スポも持っていくこともある。
理由…それは馬柱の情報で、着差が「●馬身」で大きく書いてあることだ。コンマ何秒差とか書かれても、差がいまいちつかみきれない。馬身差で書いてあると、その差がある程度イメージできる。
あとサンスポで名物なのは、最近TVにも出ている 水戸「万助」記者と、穴馬絞りの佐藤洋一郎 記者の「最終万談」である。穴予想だから、◎―○―▲で決まるケースは、滅多にないが。。。
でもこれによって、最終レースの情報が比較的詳細に書かれている、これが負け犬党にとって、魅力でもある。
最終の予想・・・ビサーは血統とかは、競馬歴の割に知識がない。1000万下のレースくらいだと、過去何走かの成績と、当該競馬場(この場合だと福島)や同じ廻り方(福島なら右回り)の成績を重視している。
これらを見ると…③メイショウキトリと、⑥オメガエクスプレスは、カタい気がする。
でも、カタくては、1万円の負債を回収するには心もとない。ここは勝負だ
3連複にしよう。
福島で1戦1勝の②メイプルストリートを厚めに、穴はヤネが田中勝に乗り替わる⑬アポロティアラ、そして、佐藤洋一郎が
(バクダン・・・馬柱の★のこと)を打っている、⑨リキアイダンディにした。
リキアイは、右回り芝が2-0-0-6、福島が2-0-0-2。つまり右回りの勝利は、すべて福島だ。
ただ、着外の2走は直近の2走。しかもその負けてる2走の斤量が53kgに対し、今回は57kg。自信はないが、これくらいが来てくれないと、ある程度回収できない。
投票カードを書いて、馬券し発券機へ向かう。
ここで、ビサーは(おもに発券の)トラブルや相談に対応する、制服姿の女性
に目が止まった。
普段WINS新宿や渋谷(たぶん後楽園あたりでも)では考えにくいが、WINS新横浜では、エクセルフロアでもない、普通の馬券売り場の階でも、比較的若い女性が、制服姿で数人立っている。
そのうちの1人の後ろ姿に、惹かれてしまった
もともと、制服&美脚フェチの要素を持ち合わせているビサー選手。
壊れかけのRadio状態、ゆえに、どうしても声をかけたくなって、こんなことを質問してみた。
「3連複の書き方って、順番通り(数字の小→大の順)に書かなくても大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ~」
3連複の書き方くらい、知ってますって! でも、そんなことしか声をかける手段が思いつかなった。
でも、正面から顔を見ることができた。桃子(のブルペンでの写真)とは全然違う、素朴なカンジだった。
でも、悪くない。イヤ、ええんちゃう
(突然 関西弁)。
少し、気分が晴れた
そして、買った馬券はこちら。
そしてレースは始まった。祈る気持ちで見守った。。。
結果は こちら(yahooより)
ウソー
3着に⑨が飛び込んできた![]()
46.9倍×200円・・・9,380円![]()
もうね、勝利の女神
としか思えないね(妄信的)
もう1回、話したい。女神を探すと・・・払戻機の前に移動している。
また、しょーもない会話を交わす。
「あのー、馬券のコピーサービスって、どこでやってますか?」
「あー、1階の総合インフォメーションで承っておりますよ」
~会話終了~
コピーをして(だから上の写真は白いのさ)、また、2階の馬券機のあたりに移動。
これで今日の収支はマイナス約1700円。
阪神はくぼ最終12Rが残ってる。ここに300円、ワイド1点でつぎ込んでみた。
でも・・・このときは、すでにビサー選手には、勝利の女神に声をかけるネタが見つからなかった。
これが災いしてか・・・的中せず。やっぱり勝利の女神と会話しないと、ダメなようだ。
収支はマイナス約2000円。交通費やら何やら、
的には厳しいが、自分的には1塁側に一矢
報いた、とビサー選手は勝手に思った。
そして・・・また、新横浜に来ようと誓った。勝利の女神
の恩恵を受けに。
ビサー選手の疲れはピークに近かった。
博物館にもよらず、帰路についた。
プロキオンS&七夕賞 ※全体公開※
27回裏(アメンバー限定記事)を見ればわかるが、ホースプrunnerは、このレースに2万円もつぎ込んでいる。そんなに賭けれるわけないよ
ってことで、基本的に掛け金を約1/4にしたのが上から6個の買い目。
んで、結局 織姫と出会えなかった彦星
の、七夕賞の買い目。
下の3連複の上から4点は、ホースプrunnnerの指定買い目の、金額1/2。一番下は、どうしても穴男・江田照が気になったので、⑬ドリーミーオペラ絡みを100円ばかし加えた。
そして、昨日のホースプrunnnerでは、3連複の縦目が多かったので、抜け対策で、上の馬連4点BOXを購入。
ん? この時点で
9400円? やべぇ、いつの間にかすげぇ大勝負。あたっても回収できるかワカンネェ。
中途ハンパな600円は、プロキオンSの、一番下の3連複にした。⑫ワイルドワンダーはくるだろうが、②シルクビッグタイムと、古豪⑬リミットレスビットが来て、泣くのはシャレにならんから。
阪神10R:プロキオンステークス(ダ1400m・GⅢ;当日阪神メイン)
結果は こちらから(yahooより)
③とか⑤とか、圏外もイイトコなんですけど、「先生」![]()
福島11R:七夕賞(芝2000m・GⅢ;当日福島メイン)
サマー2000シリーズ緒戦。
結果は こちらから(yahooより)
これは…もうどうしようもない。
単賞7番人気が1着、11番人気が2着。俗に言う「あたるほうがおかしい」状態だ。
しかし・・・まったくアテになんないぞ、「先生」![]()
というか・・・こんな夏競馬のGⅢ×2レースで、負債1万円なんて、初めての経験なんですけど![]()
人間の感情って、不思議なものだ。
(騙されていると)覚悟して支払う3万円より、調子こいて損した1万円
の方が、ダメージが大きい![]()
このまま帰れるかよ
最終で一発
当ててやるんだ![]()
…というJRAのわかりやすい「罠」にまんまとハマるビサー。 わかっちゃいるけど、引き下がれない。


