違和感。。 | Bisah's Blanket 【馬龍DEN】

違和感。。

最近、競馬に関するカキコミでよく目にする「予習復習」なる言葉。

プロなら、やって当然です。
予想配信して商売したり、メディアで予想発表するセミプロ含めて。
ただ、素人まで「何時間予習した」「予習もしないで馬券を買う自殺行為」とか。

正直、ハナにつきますわむっ

ビギナーの域を超えた人は、やった方がいいだろうね。
的中率、回収率を考えても、絶対やった方が良い。

てもさ、仕事でもなく、まして学校の宿題ぢゃないんだよ!?

競馬歴が浅くでも10年をとっくに超えてる俺としては、コースの特徴とか、知らずに覚えていることもあるし
全く予習しないわけでもない。
でも、情報量が多いから当たるものでもない。

メインはずして、急遽飛びついた最終レース。
新聞でコース実績だけ見て買ったら当たった、なんてこともあります。
まぁたいがい負けて、JRAとかのカモになるんだけど、
自覚があればいいでしょ。

負けてオケラ街で、馬や騎手に、勝手に責任転嫁するのも競馬。
そんな大人になりたくないと頑張るのも競馬。

こんなの、文にする方が恥ずかしいけど汗
至るところで強迫観念が巻き散らかれてる気分になって、書いてみました。

まぁ人それぞれですよ。
真面目に取り組んだら儲けるわけでないのがギャンブル。
ギャンブルは人生の縮図として、鍛練する人もいるし。
そんなこと、全く考えず、金を注ぎ込むのもギャンブル。
自己責任の範囲内なら、100人100通りの賭け方、愛し方があるのが自然だと思う、今日この頃です。



ま、後々、大負けしたときの為の、言い訳記事ですべーっだ!


Android携帯からの投稿