A'sW3-11 ファンタースティーーーック!
菊花賞。「伝説の新馬戦」4着馬・スリーロールスが、1年の歳月をかけて、頂点に上り詰めた。
「GⅠ万年4着のカンパニーの逆襲もあったし、この秋のキーワードは『4着』かなぁ」
徹はレースを見てそんな感想を持ち、改めて【ANGEL's WINE】の結果が今後の競馬のヒントになるのでは、そんな気分になった。
<第3ピリオド第3戦までの順位/累計ポイント>
第1位 次郎太 65ポイント![]()
第2位 怪人UMA 50ポイント![]()
![]()
第3位 ユーカリ 45ポイント![]()
第4位 紫 40ポイント![]()
![]()
第4位 皇騎 40ポイント![]()
![]()
第6位 ナナガイキ -5ポイント![]()
![]()
第7位 ナイスです姉茶 -15ポイント![]()
第8位 ロイス3 -60ポイント![]()
紫が結果を発表した。1番人気が5着、2番人気が4着だった為、マイナスポイントはなく、4-5着的中の50ポイント獲得者が2名発生。
その内の1人が、怪人UMA。紫の発表後、久々の雄叫びを表した。
「ファンタースティーーーック!
序盤戦で50ポイントの大的中です!!
まだ首位には立てませんが、今回は第2ピリオドまでとは様相が違いますからね。
有馬記念が終わるころ、楽しみにしてくださーい!!!」
そして……もう1人の50ポイント獲得者は、謎の人物:皇騎だった。
徹にとっては正直意外だった。皇騎は、第1・第2ピリオドとも、累計マイナスで、最下位だった。それが今回50ポイントを的中させたのは、第3ピリオドで本領を発揮してきたのか、それとも… 徹は疑いを持った。
「決めた」 徹は呟いた。
皇騎のことを知る人物…この第3ピリオド、最下位でくすぶるロイス3、つまり新城とコンタクトを取ろう。