チョンボム、月初の一撃
1塁側ブルペンは、9/1(月)は更新されなかった。的中者情報を、1塁側スコアラー(?)から探しているのか。
そんな中、8/26に掲載された1塁側ブルペン(「とおり様のダジャレ ※全体公開※」 を参照)に、不自然な点があることを3塁側は認識した。
札幌記念の日、仕事はとても忙しかった、でも競馬はやって、PATの的中画面をブルペンに掲載・・・矛盾点というには、少しオーバーかもしれない。だが、どう考えても不自然な状況なのである。
こうした、相手の急所を衝く一撃
は、『チョンボム』の仕事だ。1塁側ブルペンにコメントを残す。
-------------------------------------
どうでもいい話だけどさ…
土日大忙しで仕事してたんでしょ?
てことは、お店のPCでPAT使ってるんですか…?
そんな自由な環境のお店って、いいですね!
2008/09/01(月) 20:51 | URL | チョンボム
-------------------------------------
1塁側は、反抗できる余地はある。自分のノートPCを持ち込んでPATを操作した、
または出勤前にPATで馬券を購入し、的中画面は帰宅後に自宅PCを撮影した、言い訳はいろいろ考えられる。
だが、今までの傾向的に反抗はせず、コメント削除に走るだろう。だが、問題はこのコメントの投稿時期と、削除されるまでの時間、そして閲覧数だ。
月曜日は、モモカの結果がどうであったか、気になってブルペンを見に来る人は多いだろう。
この不自然さが、1塁側ブルペンウォッチャーの、目に留まるかどうか、それが問題だった。
結果を言うと、このコメントは翌日の昼までは生きていた。9/2の夜、更新される〈今後別記事で紹介)際には、消されていた。丸1日程度、コメントは寿命を持ったことになる。あとは、閲覧数だが、さすがにそれは分からない。
ちなみに『とおり』のダジャレは、消されないままだった(;´▽`A``