交流戦への道(2)  ※全体公開※ | Bisah's Blanket 【馬龍DEN】

交流戦への道(2)  ※全体公開※

ビサー選手電車東横線で、菊名駅に。この時点で12:28。乗換えの時点で12:30は過ぎる。

しかも、JR横浜線は本数が比較的少ない。やっと来た電車に乗ると、

「次はー 大口ー、おおぐちぃ」

しまった、新横浜は菊名から、横浜方面ではなく、町田・八王子方面へ1駅だった!

乗りなれてない電車はこれだから怖いガーン  これでは12:40にも間に合わない。

でも、1塁側から何も連絡もない。とりあえず何も連絡せず、大口駅で降りた。すぐに八王子行きが来た。

さきほどの菊名駅を逆方向から通過し、JR新横浜駅のホームに着いたのは、12:50近くだった。


急いで、JRの北口に向かう。でも、桃子からの連絡はない


改札を出た。人はそれなりにいる。でも、どいつがどいつだか、さっぱりわからん叫び


とくに白のポロシャツ(青のライン入り)+ジーンズ男の子に、声をかけてくる人物もなし。


教えてもらった携帯電話に電話をする。つながるまでもなく、留守番電話になってしまう。



・・・待てよ。


当初の待ち合わせ時計は13時だったはずだ。食事の時刻を考えて12時半にしようとビサーがいったのは、金曜の深夜。桃子は、13時だと思っているのかもしれない。




しばらくして、腕時計を見た。13時は、5分ほど過ぎていた。でも、それらしき人物や、連絡は、ない。


再び携帯に電話をかける。やはりすぐ留守電。


周りを見回す。とくに、僕に怪しい視線を投げかけてくる人間も、いない。チンピラ風情の人間も、いない。



・・正直、ある程度は予想していた。でも、やっぱり信じられない。ガーン



13:30、僕はJRの北口を離れた。公衆電話を探した。思考回路がおかしくなったのだろう、公衆電話なら出るかもしれない、なんて考えたのだ。



3分ほど歩き、横浜市営地下鉄 新横浜駅の切符売り場に、公衆電話を見つけた。

久々にテレホンカードを使う。結果は留守電。今度はメッセージを残した。たいしたことは言ってない。


もう一度、JR北口に戻る。そして携帯に電話した。結果は一緒。




・・・もう、諦めようや。  ビサー選手は自分に言った。




週末になって、待ち合わせ時刻を1時間以上経過して、何も連絡して来ないなんだ。

交流戦は、残念ながら不成立だ。



つまり、1塁側は、いや、桃子は、おとめ座ではなく「サクラ」ドクロだった、ということだうんち



お腹が減った。そろそろ食べて、WINSに向かわないと、七夕賞とプロキオンSに間に合わなくなってしまう。

無駄だと思いつつ、桃子にメールを打ってみることにした。