こんばんは。visです。

 

 

先週の金曜日に、youまん様の

「ワーストリグレット」

を歌わせていただきました!

 

未視聴の方は、お好きなプラットフォームでぜひチェックしてみてください。

 

youtube

 

 

niconico

 

 

どちらも高評価(いいね!)やコメント、いただけると嬉しいです。

 

 

歌詞も音も最高にかっこいいこの曲

niconicoに「歌う広辞苑」というタグが付いていて、すごく秀逸だなと思いました笑

 

実際、歌詞を覚えながら、ちょくちょく意味を調べていました。

自分なりの解釈ですが、

後悔が染みついて離れないような、割り切ることができないもどかしさや悔しさのようなものを

GUMIがサビで高音で叫ぶような曲展開が、本当にかっこよかったです。

そして、歌詞の意味を知っていくほど、

本家様の「決別への執着」というコメントがとても心に染みてきます。

語彙が稚拙だ…感じたことを全然文章化できていない気がする…

 

「後悔」は、大小問わず嫌というほどしてきて、今も消えずに残っているものがたくさんあります。

それが、経験や学びになっていることは確かですが、

どうしても、もどかしい気持ちというか、「やっぱりあの時」というような閊えた気持ちと

さよならしたい気持ちを込めて、歌ってみたを作りました。

 

改めて、

youまん様、素晴らしい楽曲のinst提供ありがとうございます。

そして、遅ればせながらですがボカコレ2024冬TOP100ランキング3位おめでとうございます!

 

 

さて、今回はMIX結構いい感じにできているのではないでしょうか!

トランシーバーのような加工や、ディレイのかけ方が、

自分の中では、かなり本家様に近づけられたのではないかと思っています。

 

自分で作業しているとよくあることなのですが、

録音したままの音が耳に馴染んでしまって、メインボーカルの音を際立たせようとすると

MIXが弱くなってしまうことがあるんですよね。

でも!今回はメインボーカルもちゃんとMIXできたような気がしています。

気に入った1作となりましたので、よければぜひお立ち寄りください!!!

 

 

 

そして、しれっとshort動画「歌ってみた まとめ5」も投稿しました!

 

アイソトープ、ミザリィ、ディスペア、Releaseの4つのサビがまとまっています。

ほぼ1年前の作品たちで、

もっとこうできたな~、とか

これは結構よかったな~、とか

懐かしくなりながら作っていました。

 

併せて聞いてみてください。

 

気が付いたらストックたくさんになっていたので、また近いうちにまとめ動画は投稿予定です!

過去の作品巡る暇はないけど、気にはなるぜ!という方は、ぜひ次作もお楽しみに。

1~4もよろしくお願いします。

 

 

 

次の歌ってみたも、鋭意製作中です!

今月中に間に合うか…!?

こちらもお楽しみに。

 

 

それでは!作業に戻ります!

 

 

vis