先週の金曜日、久しぶりに外食してきました!

出かけた先は、ランスにある Le Foch というレストラン

ミシュランの1ツ星を獲得しているお店です


ランチだったのですが、2人でシャンパーニュをボトルで・・・



Goerge Vessels Extra Brut 2000 

最初は閉じていましたが、温度が上がるにつれて

お~いしくなってきました



前菜は、タコのマリネ 


ハーブがたっぷりのっていて嬉しかったのですが、

タコは歯ごたえナシ・・・で残念でした




メインはウサギ~

オリーブのソースが美味しかった



デザートは、イチゴづくし

イチゴのソースの中に、イチゴがたっぷりかくれてます



以上の3品のほかに、アミューズだったり、お口直しの飲み物など

チョコチョコと出てきて、もうお腹がいっぱい!


シャンパーニュもたっぷり飲んで、ほろ酔い


おかげで、リフレッシュできました!

外食は楽しいな



お天気の日が続き、気がつけばこんなに大きくなってました

今年はいいブドウになりますように・・・

今日もいそいそとブロカントへ行ってきました!

目的地はアイ村~


午後になると気温が高くなって辛いので

午前中の早い時間に出発車


張り切った割には、ほとんどいい物に出会えず・・・

そんな時はコレ↓



コップ酒ならぬ、コップシャンパーニュ!

朝の10時からシャンパーニュを飲めるなんて幸せ~

これ1杯で2ユーロです


何をしに行ったのか分かりませんが、

夏に外で飲むお酒は最高です!



お散歩の途中で撮りました


やっと暖かくなってきて、どんどん大きくなっています


カタツムリがビックリするくらい沢山です



このところ色んなことがあったので、

ご褒美にEGLY-OURIETの飲み比べをしてしまいました~


こんなことは2度とないでしょう・・・


もちろん、どちらも美味しかったのですが、

やっぱりブラン・ド・ノワールですね~


最近はシャンパーニュが本当に美味しく感じます!