こんにちは。



梅雨明けしてから、毎日暑くてダルいです。




今の気持ちを、残したくて書こうと思います。





私は、最近手術をしました。





それは、流産手術です。




稽留流産でした。




私の年齢で、自然妊娠出来た事も奇跡でしたが妊娠継続はもっともっと奇跡なんだと。



毎日泣いたり、元気になったりと不安定で。


流産が確定した時よりは、落ち着いてきましたがまだまだ泣いてしまいます。



お腹が大きい妊婦さんを見かけると、やっぱり辛いし泣きそうになります。『なんで私だけ?』とか、色々嫌な感情が湧いてきます。


でも、『無事に産まれますように!』という気持ちもあります。複雑です。



手術後は、実家にお世話になりました。両親が優しくしてくれればくれる程、辛くて居場所がないなぁって感じて帰りたくて仕方なかったです。


旦那さんも、毎回病院には付いてきてくれてほんとに感謝です。待ち時間も長いから、赤ちゃん抱いてるパパ達を見てしんどかったと教えてくれました。『ごめんね』しか言えなかった。


妊娠が分かった時、二人で喜んで泣いた日を思い出すと辛いです。うちの両親にとっては、初孫になるはずだったのに。お義母さんにも、体が大事だからゆっくり休んでねと電話もらい嬉しかったです。元気になったら、会いましょうねって言ってくれました。ほんとに、優しいお義母さんです。



妊娠に気付いたのは、私の母親なんです。大嫌いなトマトを食べたいと言い出して、食べるのを見ておかしいと思ったらしいです。自分では、他に症状も無かったから半信半疑で検査薬をしてみたら陽性反応が出て声も出ないくらいビックリしました。



いつも、真っ白でガッカリしていたから。でも、今回はすぐに反応が現れたから。



でも、お腹に来てくれてありがとう。また、来てくれるって信じてるよ!次は、ちゃんと産んで育てたいです。



文章、ちゃんとまとまってないけど。終わり。