焼き芋? | viruu あっちゃんのブログ

viruu あっちゃんのブログ

日常気になったこと・バイクに関してなど書いていきます。  

昨日 電子レンジで焼き芋 に挑戦・・・



テレビで見て レンジでできるのなら簡単かな?


ってことで 作ってみました。






見た目は パサついてますが 美味しゅうございました。



イモの種類を 気にして購入しなかったので


今度は 別のイモで試してみます。



イモを洗って キッチンペーパーに包み


もう一度 水にぬらして 新聞紙で きちんと包み


茶碗に乗せて (イモがあまり接地しないように皿でなく茶碗に)


電子レンジで 温め2分  解凍にして 20分


(イモの大きさで 調節)


これだけです。



最初に 試した方は きっと たくさんの失敗作を


作ったのだろうなぁ~!



今日の 夕飯は何にしようかな?


お腹がすいたので 仕事を終わりましょう。。。。


(‐^▽^‐)