乗りにくい。。。 | viruu あっちゃんのブログ

viruu あっちゃんのブログ

日常気になったこと・バイクに関してなど書いていきます。  

店で使用している 125ccのスクーターが


とっても 乗りにくいので 整備してもらってます。




ステムのベアリングが ゴリゴリしてて


走り始め・曲がったりする時・路肩走行 などが


運転がスムーズでなく ヘタになったようでした。




お客様の車両を 点検して ベアリング摩耗してるって


説明しますが 毎日 ご使用されてるいるので


慣れてしまってて 言われないとわからないと 


良く言われます。



ベアリング交換後の 乗り安さは 経験した方は


わかると思いますが 全然違います!!!









良く見えませんが  レース(2枚目の写真)に 


ポツポツ見えるのが ボールでキズがついた部分です。



ボールが動く時に このキズにハマると


スムーズじゃなくなってしまいます。



疲れないで 走りたいので 交換しましたぁ~。


(-^□^-)