選挙 | viruu あっちゃんのブログ

viruu あっちゃんのブログ

日常気になったこと・バイクに関してなど書いていきます。  

またしても 選挙で国民の税金をたくさん使われますね


維新の党の橋下さんが 演説してたのが


「国会議員は月額100万円の経費をもらい、領収書を1枚も出さない。


月額給料は25万円も上がった」と説明。


「全部皆さんの税金。消費税を上げられて、年金を切り下げられて、皆さんは


何をしているんだ。その説明をしないのに、日本を変えます、世の中変えますと


言っても信用できない。せめて増税の前に身を切る改革が必要」


と国民の目で監視する必要性を述べた。


って言ってました。。。




議員の人数を削減っていっても 削減できてないし


議員の給料も下げてないし


議員に定年はないし



って ないことだらけ ですね。



半分の人数でもいいと思うのに!!!!




本当に増税って前に 削減できることたくさんあるので


それを実行してから 国民にお願いしてほしいですね。