負けないで | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 8月も終わりが近付いているというに

 

 この暑さである。

 

 小学生の頃、夏休みの絵日記の

 

 今日の気温の欄には32度か33度と

 

 書いておけば間違いなかった。

 

 それが今では2,3度違う。

 

 鳴く蝉の種類も変わったような気がする。

 

 近くの海では泳げなくなってしまった。

 

 近くの山は宅地と化してしまった。

 

 川はコンクリーで蓋をされ

 

 遊べなくなってしまった。

 

 田畑は宅地になり民家が建っている。

 

 野原も同様である。

 

 例年なら秋の虫たちが

 

 、すっかり住処が少なくなったが、

 

 僅かな叢から暗くなると秋のメロディーを

 

 奏でてくれる。

 

 そして夏の疲れを癒してくれる。

 

 しかし今年は未だに夏の様相を呈しいて

 

 涼しくなる気配がない。

 

 予報通り曇っているが左程涼しくない。

 

 雨は数滴。

 

 これを降ったと表現出来るか疑問。

 

 一瞬陽が射し込んだ。

 

 これは晴れと呼べないと思う。

 

 この1週間もまだまだ暑い予報。

 

 ここまで頑張ったのだから

 

 負けるわけにはいかない。

 

 

 

 

 

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 
 
 

 クイズ

 次の漢字を読みなさい。


 1.盥   2.椪柑