コーヒータイム | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 コーヒーを淹れるのに

 

 ケトルを使っていたが

 

 定年退職したため

 

 新入社員を迎えるため

 

 家電量販店に赴いた。

 

 道路は雨も降っていないのに

 

 激混みで

 

 普段なら10分もあれば着くところが

 

 20分以上かかってしまった。

 

 定年退職したものを引き取ってもらい

 

 新しいものを選んだが

 

 こんなに年数が経てば

 

 同じものはない。

 

 ショッピングサイトとほぼ値段は

 

 変わらなかった。

 

 以前使っていたものと

 

 同じ容量もので似た形状の似た

 

 手ごろの値段のものを選んだ。

 

 アプリのポイントが使えるそうで

 

 出費は前使っていたものの

 

 退職金(廃棄手数料)だけで助かった。

 

 慌ててネットで買わなくて

 

 改めて良かったと思う。

 

 これで明日からも

 

 今まで通りにコーヒーを飲める。

 

 

 

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1.  宥める   2.  頷く