雨に煙る校舎 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 遅れに遅れていた梅雨入りだが

 

 やっと入った。

 

 何日も前から今日の天気を気にしている。

 

 今日は夕方か仲の良い同窓生が集い

 

 しばし談笑することになっている。

 

 我が家は交通の便が悪く

 

 最近タクシーは呼んでもなかなか

 

 来ないし

 

 会場まで歩いて行くつもりでいる。

 

 雨は覚悟しているが

 

 出来るだけ小降りの方がいい。

 

 予報はころころと変わっている。

 

 今朝の家を出るころの予報は

 

 強い雨だ。

 

 途中友と過ごした校舎や校庭の傍を

 

 通って行くのだが

 

 この分だと懐かしいその姿は

 

 雨に煙って見えることだろう。

 

 歩くのが遅くなったし

 

 足元が悪いだろうし

 

 早めに家を出よう。

 

 学校までの道は通学していた時と同じだ。

 

 今からみんなの笑顔が頭に浮かぶ。

 

 

 

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

 

 

 昨日の答え

 

 1. むくどり  2. ひょうたん                

 
1670
 
4-69
 
4-23