念力岩をも徹す | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 今日はそこそこ気温は高いが

 

 曇っていて涼しい。

 

 昨日はクリニックから帰って後

 

 昼過ぎには気温が上がり

 

 夕方には今年一番の暑さだった。

 

 今朝も寝苦しくて目が覚めてしまったが

 

 窓を開け、部屋の扉を開けてしまえば

 

 湿度が低いこともあり

 

 そんなに暑く思うことはない。

 

 

 「念力岩をも徹す」と言うけれど

 

 自分にはいくら念じても

 

 努力しても、頑張ってもある意味

 

 豆腐すら徹せないような気がする。

 

 誰でも行動に移せば

 

 結果が出ることは別として

 

 それ以外のことに関してである。

 

 気の合わない人は

 

 いつまで経っても気が合わない。

 

 もし磁石なら「類は友を呼ぶ」となる。

 

 しかしそうはならないように。

 

 別にこれ以上友達を増やしたい

 

 わけではないが、旧友だけで十分だが、

 

 何かにつけ不器用だ。

 

 同じ趣味の友が少なすぎる。

 

 

 

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

 

 

 昨日の答え

 

 1. そろばん   2. すごろく           

 

0181

 

0183