慣れって怖い | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 今朝は寒いくらいの朝だった。

 

 よく晴れているからなお更なのだろう。

 

 生ごみを出し洗濯物を干していると

 

 空気は涼しいが陽射しは暖かい。

 

 空を見上げると雲がいつもと

 

 違った方向に流れている。

 

 北寄りの風が吹いているようだ。

 

 雲の動きが寒さを教えている。

 

 

 テレビを見るにも違和感を感じないし

 

 パソコンをするにも

 

 新聞を読むにも

 

 、最近の新聞は字が大きいから、

 

 読むにも違和感がなかった。

 

 ただ車を運転する時標識が

 

 見え難くなったと思っていた。

 

 チラシにあった点眼表を見てみると

 

 ぼやけてしまう。

 

 車を運転しなければ気付きにくい。

 

 慣れは恐ろしい。

 

 眼鏡ではちゃんと矯正できなかった。

 

 

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

 

 

 昨日の答え

 

 1.かきつばた   2.ほうせんか