駅 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 今日は気温の割に寒く感じる。

 

 いくらあばら家でも室内で

 

 風が吹き荒れはしない。

 

 暖かいものを飲んでも

 

 すぐ寒く感じ始める。

 

 熱があるのかと思って計ってみても

 

 平熱で熱はない。

 

 体重は昨日と変わらない。

 

 陽射しがないだけで

 

 これだけ違うのだろうか?

 

 

 人生は行き先の決まっていない

 

 列車に乗っているようなもので

 

 その行き先を決めるのは自分であり

 

 どこで降りるか決めるのも自分だ。

 

 途中幾つか幸福駅があたが

 

 「幸福駅」と書いて無く

 

 乗り過ごしてしまった。

 

 幸福駅だと思って降りた駅は

 

 不幸へと繋がる駅で

 

 「幸福駅行き」の列車に乗り継ぐことが

 

 出来なかった。

 

 これまた「幸福駅行き」と書いてなかった。

 

 少し経験を積んだから今なら分かるが

 

 未熟者だった当時は分からなかった。

 

 当時結局どの駅で降りて良いか

 

 分からなかった。

 

 

 

 

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 貶す  2. 庇う

 
1332 
 
917