春の予感 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 出かける前には窓を開けている

 

 洗面所の気温を参考にして

 

 服装を決めている。

 

 昨日より数度暖かくなる予報だが

 

 ほとんど変わらない気温だ。

 

 しかし暖かく感じる。

 

 やはり春だ。

 

 明日は天気が優れないと言うから

 

 今日お米を買いに行くことにした。

 

 いつも約3キロは離れた母校の中学に

 

 近い農協まで行く。

 

 思い起こせば3月10日が卒業式だった。

 

 もう○○年も経つ。

 

 寄せ書きをしてもらったが

 

 同級生の女子で

 

 書いてもらったのは唯一人

 

 同じ女子クラブのキャプテンの子だった。

 

 今読み返してみると

 

 当時気付かなかったことに気付く。

 

 今頃どうしているだろうか?

 

 大まかな住所はこの辺りである。

 

 当時と風景は全く変わり

 

 近くにバイパスが出来たため

 

 学校の建物も当時のものは

 

 ほとんど残っていない。

 

 クラブで走っていた道を通って

 

 帰って来た。

 

 いつまで経っても変わらない思い出は

 

 美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

 

 

 クイズ

 

 次の漢字を読みなさい。

 

 1. 玉蜀黍   2. 柘榴